国民っていうか、私の感覚ですけど・・・

私、学がないので政治ってよく分からないのですけれどもね?

韓国や中国が好きか嫌いか、とか色々とネットでもニュースでもやっているじゃないですか。

都知事が韓国で何やらやらかした、とか。

こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが・・・

自分とそれに属する者に対して影響があるか無いか、が全てだと思うのです。

それが直接的にであれ、間接的にであれ、そう。

良い影響があるなら良い、悪い影響があるなら嫌い、それだけじゃないのかなー、と。

例えば国は国民の税金で動いていますよね。

その税金が自分から見てトータル的に良い、と思われることで使われていたら良いわけで。

寝ている議員に使われている?そんなんダメでしょう。

生活保護に使われている?本当の意味で必要なところに使われるのであればOKだけど、そうじゃないから問題。

韓国がどうとか中国がどうとか・・・昔の人間がやったことを今の私たちに押し付けるな、とか。

そんな感覚でしかないと思うのです。

だってさ、私の出来ることって税金をちゃんと納めることと、議員を選ぶことしかないですもん。

その議員だって、その人の本当の意味での人となりなんて分からないしね。

公約で良いこと言ってたって、その人の本音なんて分からない、ギャンブルと何が違うの。

何にしろ、情報がマスコミからの情報とかうわべだけの情報とかの世の中、判断なんて出来やしない。

韓国に下手に出て擦り寄ろうとする人が叩かれてるけれど、当然だよね、そこにメリットとデメリットが何であるか具体的に説明もせずにやってるんだもの。

だから国民はイメージで反応するしかない。

あくまでイメージなものだから、世の中のイメージにひきづられる、そんなもんだよね。

私には韓国人の友人がいます!彼らは悪い人ではありません!なんていう人はいるけれど、所詮は人間。

集団の中に入れば多数意見に流される。

それが自分にとってデメリットになるものであれば、それは切り離すしかないし反対するしなかいじゃないか、と。

そんなもんじゃないのかな。

私の考えってよろしくないのだろうか。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(私のiphoneは危険?)
次のページ(【オペレーションアビス】二学期突入!)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー