【オペレーションアビス】二学期突入!

お盆休み?それ、美味しいの?

私はお盆休みって取ったことがないのです。

仕事柄、お客さんが休みの時にこそシステムをいじれるタイミングってもので。

まぁ、24時間365日動いている工場の人とかもそうなんでしょうけどね。

ふと、プロジェクトメンバーから、8/11~はお盆休みですよね?と聞かれまして。

え?何それ美味しいの?と返したレベル。
(もちろんお盆休みを取ってもらうことはOK)

私はお盆休みは別に取らず働いて稼いでたいのですよ、どうせどこに行っても混んでるだろうし。

・・・家族?

今までお盆休みを取ったことがない父親がいまさらお盆休みを取ったところで・・・ねぇ。

そんなもんですよ、きっと。

とはいえ、夏休み一日も取らないのはちょっとあれかなー。

2日くらい休んでみるのもありかもしれないな。

それはさておき、オペレーションアビス。

オペレーションアビスはウィザードリィXth三部作のうち一部と二部をリメイクしたもの、だそうで。
(ちなみに、既に発売されているクロブラは三部作の後日談)

一部が一学期、二部が二学期という構成。

オペアビでは一学期の間はレベルキャップが15になっているわけですが、二学期になるとそれが開放されてLv40まで上がるようになりました、ようやくか!

そんなわけで早速Lv上げをしながら進めています。


二学期になると途端に敵が強くなるので最初のレベル上げは必須。

とはいえ、レベル上げだけしてもしょうがないので、装備の強化も進めています。

今の装備を強化したところで、もっと上位の装備が出てくるわけですから、今はひたすら狩り狩り狩りぃぃぃ!

基本的な戦闘パターンはもうほぼ決まっていてですね。

①ユニオンゲージの状態に応じてユニオンスキル
②各キャラは・・・
 王:イージス
 武:範囲攻撃スキル(超付けたカタナ二刀流)
 武:範囲攻撃スキル(超付けたカタナ二刀流)
 聖:超付けたスタッフで殴り
 学:ユニオンゲージ回復スキル
 魔:範囲攻撃スキル

こんな感じです。

まぁ、もちろん状況に応じて指示は変えますが、おおよそ前述の通り。

このパターンが安定しすぎです。

どんどん敵を倒してアイテム集めて・・・

まずはギャンブルコードを貯めよう!
(クロブラでもあった小技がありまして)

当分はオペアビで楽しめそうです。

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(国民っていうか、私の感覚ですけど・・・)
次のページ(初の遊び系プール!)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー