【PSO2】絶望での自分なりの動き方考えてみた

週末・・・それは家族と触れ合える重要な日!

平日はずっと出張に行っている私にとって、週末しか家族と触れ合う時間ない。

でもさ、ずっと笑顔でいたくても、やっぱり叱らないといけないこともある。

特に今は夏休み。

私が子供の頃と違い、今の子供達は夏休みの宿題がたくさんです。

私の教育方針で、計画的にこつこつやることが大事!にしています。

夏休み前半で一気に終らせて後は遊ぶんだ!ではなく、やるとしても1日二日分やって翌日無しを続ける、とかさ。

勉強ってのは習慣が大事ですからねー。

・・・そんなわけで、子供にそうやらせてるけど・・・

最近は悩むなぁ、私のやり方を押し付けるのが本当に正しいことなのか。

もっと自由なやり方をさせていいのではないか、もちろんやることは大前提なのだけれども。

・・・息子、宿題忘れが激しいみたいだしな・・・
(今日それで叱ったので)

こういう悩みも、結局今だけなんだろうから、それを楽しむ度量を持たないとなとは思うんですけどね。

それはさておき、PSO2。

8/27にEP3アップデートが決まりましたね、っていうかバウンサーアップデートです、はい。

後1ヶ月でどこまでレベル上げ出来るかなー。

まぁ、そんなわけですが、私がプレイしているShip1は21時からミクルカライブ。

既に2回見たけれどどちらもVitaでだったので、今日はPCで見るのですよ、はい。
ダンスがちょっと好みではないけれども、やはり悪くないです、うん。
20140726-1
20140726-2

ミクルカライブの後は2時間程トライブースト+10%。

そのまま21時半から絶望に行ってきました、最近だんだん慣れてきた。

ここでぼっちな私としての絶望での動き方!

私的に整理すると、攻略に重要なのは・・・

①強い敵は無理に倒さずダメージ与えて拠点から引き離しましょう。
②結晶を集めてポイントを貯めましょう
③AISの使うタイミングは重要です

というところでしょうか。

まず①。

倒そうとするとどうもやっかいなボスさんたち。

こいつらは無理に倒そうとすると正直人手もかかるし、拠点守りきれないし。

なので、1匹に対して1~2人で囮を勤める感じ。

とはいえ、ぼっちな私は周りとの連携は難しい、白チャもあまりしませんし。

なので、自分からタゲ取りに行ってみて、誰かが既にやってたら結晶取りつつ雑魚殲滅やスポット浄化・ダーカー砲台破壊とかに当たってます。

絶望って、ケースバイケースで動かないといけないけれど、基本的な考え方は拠点防衛ですからね。

そのWAVE毎にどうなっている状態が最適か、を理解しておいて、出来ていないところにフォローに入るって考えでやっています。

ぼっち目線でしかないですが、戦局はエースな方やぼっちではない方が頑張ってくれる!

だから私はそのフォローに回る!

それがぼっちとして皆さんに迷惑をかけず楽しめるところだと思っているので。

あ、でも、WAVE7・8はAISに乗るよ!

ロボ、気持ちいいもの。

で、②。

防衛に余裕があるときは結晶集め。

でも、どこの結晶が取られていないんだろう、そう考える。

前半・中盤は四隅の結晶は殆ど誰かが取ってると考えます。

じゃあ、どこがとりにくいの?それはMAPのちょうど十字部分。

カタパルトがないから面倒なんですよね、そこら辺とるのって。

だからそこに行く、行かねば、ぼっちにはお似合いなのさ!

後半になってくると四隅にダーカーウォールが出来て取りに行きにくくなります。

ロボレーザーで壊してくれればよいのですが、そうもいかない時が多々。

殆どのロボレーザー打ちは四隅を巻き込みながらやってくれる、と信じてGo。

後半は四隅を狙いつつ、頑張るのがいいかと思っています。

最後に③。

AISは結晶ポイントにもよりますが、最大3回乗れます、1回120秒。

ロボレーザーはリキャストが120秒なので1回乗ったら1発のみ。

WAVE3から徐々に乗りはじめ、WAVE7・8ではほぼ乗る、そんな感じ。

で、ここでぼっちが乗るタイミング。

WAVE3や4はエース級の人が乗ってくれます、何故なら1~2機で必要な殲滅をするためにはエース級の腕前が必要なので!

自信がある人が乗ってくれるのです、私には出来ません、自信なし!

で、私は1回目はWAVE6で乗るようにしています。

結晶ポイントが10,000いかなそうなら2回目はWAVE8。

10,000行くなら2回目はWAVE7で乗って3回目はWAVE8。

もっと早くのって戦闘機落とさないのか!という話もありますが、戦闘機が出たらテクニック打って自分を標的にさせてしまえば、囮は出来るのでねー。
(実は出来てない!とかあるかもだけど)


そんな感じです、ぼっち絶望。

クリアできればものすごい量のレアが出るので・・・倉庫圧迫します、はい。

さて。

なんやかんやでテクターがLv70になったし、フォースもLv51まで着ました。

このままだったらバウンサーが来るまでにフォースもLv70まで出来る・・・かも?

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(子供達のお土産をみた・・・あれ?)
次のページ(【オペレーションアビス】うむ、やはりWiz系は大好きだ!)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー