懐かしいゲームの話をしよう

最近忙しいというかなんというか!

ゲームしても殆ど進まず私撃沈、こわな毎日。

なので。

懐かしいゲームの話をしようとおもーう。

私にとって思い出のゲームといえばFCのラグランジュポイントなのですが、それだけではありません。

マスターシステムの初代ファンタシースターとかも良い思い出ですが、ここはマイナー路線で。

今日は、ディスクシステムのプロレス!

懐かしいですねぇ、つーか分かる人どれだけいるの!?


我が家にあったのはファミコン&ディスクシステムではなくツインファミコンですが、それは置いておいて。

タイトルはど直球、プロレス!

何気にそこそこしっかりした作りだった!ような気がします。

かなり思い出補正入ってますし、何より記憶は曖昧です・・・が!

打撃技、ロープでのダッシュ技、投げ技に飛び技・・・ちゃんとプロレス技はそこそこ網羅してた記憶あり!

何よりもスターマンとかいうキン肉マンのペンタゴンみたいなキャラがチートでした、これははっきり覚えています。

なんせハメ技を持っているんですよ、あやつ・・・

奴が持ってるロープでのダッシュ技、クロスチョップ。

こいつがハメ技なのです。

一度相手をダウンさせてしまえば、ダウンキャラに軸を合わせて頭部に向かってクロスチョップするだけで必ず当たる。

本来はダウンしてるキャラにはトップロープからのジャンプ技しか当たらないのに、何故か当たる。

完全バグ技・・・いや、ファミマガ的に言えば裏技。

おかげで対戦時にはスターマンは禁止でした。

ただ一人で遊ぶ分には問題ない。

この頃のアクションゲーには珍しくループにはなってなかったプロレス。

2~30人くらい勝ち進むと、全ての技を使えるタイガーマスクと対戦出来る!

あ、もちろん子供には超難易度高かったのでスターマンでハメ殺しですけど。

タイガーマスクを倒すとエンディング、そしてタイトルに戻る!

あの頃はそんな時間の無駄使いを楽しんでやってたなぁ、懐かしい。

たまにはこーいう昔のゲーム話もいいものですね。

さて、と。

明日は精密検査があります。

左腎に石灰化像あり、だそうでたぶん尿結石。

何となく左腎辺りに違和感あるし、石が出てくる前に薬で散らせたらいいのだけど。

そんなわけで、おやすも!

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【PSO2】ストーリークエスト追加されましたね)
次のページ(ま、満員電車めぇ)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー