【ペルソナQ】第三迷宮もうすぐクリア

仕事をしていると目的を履き違えてる人をよく見る。

言われた仕事をやればいい、という人。

そして、仕事の結果利益を得ること、という人。

総じて前者の人は使える人材にならない。

自分で判断して仕事出来る人はプラスαを出せる可能性がある。

そこらへん、どこで方向性が決まるのだろうか。

社会に出てから?それとも今までの教育?

多分、3・7くらいの割合だと思う。

やっぱり人の性質ってものは重要だよね、


それはさておき、ペルソナQ。

現在第三迷宮後半を攻略中。

ここ、放課後悪霊クラブという名前の迷宮で、お化け屋敷をモチーフにしてまして。

FOEの出方が怖い。

特に暗闇で出てくる和人形のFOEね。

夜一人でプレイしているときにあれは怖い。

けひゃひゃひゃって笑いと共に急に出てくるとか、もう勘弁。

まぁ、そんな状態ですが、ようやくペルソナカードからスキルカード抽出出来るようになりました。

今作でまず一番に考えたいのはバステスキル、次に情報支援スキル。

バステはペルソナカードのスキルでも構いませんが、バステ付与率を上げる不浄の手はメインペルソナに付けておきたいもの。

そして、情報支援スキルは常駐スキル多めにしておきたい。

結局、アクティブスキルはブーストポイントを消費する必要がありますからね。

スキルカードはペルソナカードが持っているスキルのどれでも、ではなく、ペルソナカードそれぞれで固定のスキルかつペルソナカードがそれを取得している必要があります。

レベルアップ時にそのスキルを消してしまうとアウトだったり。

それ以上にお金がかかる!

辞典から召喚して、イケニエでレベル上げて、スキルカード抽出ってのも可能ですが、お金が( ;´Д`)

なので、現在金策中。

まずはパワースポットからアイテム沢山取れるようなスキル構成のペルソナを作るとこからだなー

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【フリーダムウォーズ】むむ、まだ面白いとこまで到達しない)
次のページ(消防訓練は大事なんだぞー?)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー