【PSO2】ストーリークエスト、EP2クリア~♪

今日は暑い・・・んだけれども、どうにも最近身体が冷えに弱くなってしまいまして。

ハーフパンツだったり半袖だったりすると、ちょっとエアコンがかかった場所に行くだけで寒くて辛い・・・

これ、完全に新陳代謝能力落ちてるよねぇ。

子供達が車内暑いって騒ぐものだからエアコン全開にする・・・私、くしゃみ連発。

食品売り場とかの寒さとか、ぶっちゃげ耐えられなくなってきてるし。

これは、新陳代謝機能向上のために何か考えないといかんかも!

それはさておき、PSO2。

実は結構気に入っていたストーリークエスト。

昔と比べてマターボードの仕様が変わったので、マター集めもそこまでストレスにならないのがGood。

そんなこんなで、とうとうEP2の最後のストーリーもクリアしました・・・が。


たぶんストーリークエストをクリアしたものの、緊急ルーサークリア後のイベントを見ないと完全にクリアしたとは言い切れない気がする。

というのも、EP1をクリアした時も緊急エルダークリア後のイベントで一つの区切りが終わった、という感じだったのです。

そんなわけで、緊急ルーサーが来るまでとりあえずお預け。

しかし、EP2の最後のストーリーは・・・きつかった。

何がきついって、そうですね。

簡単に言うと、これはマジラスダンのノリ。

敵がLv43~60の範囲で出てくるのですが、ぶっちゃげかなり強いです。

こちらメインLv68Hu・サブLv70Brで行ったのですが、何度か死にましたね、雑魚戦で!

ムービーを含めて約1時間半くらいのボリュームなこともあり、要所要所で途中セーブが入るようになっています。

なので失敗しても途中から始めることが出来るってのが唯一の救い。

そうそう、ムービーは絶対にスキップしてはいけません、話が分からなくなります。

というのは、この最後のストーリーってある意味全ての謎が一気にクリアになります。
(シオンってなんなん?六芒均衡って?マトイって?とかほぼ全部!)

ここまできているってことは、少なからずストーリーを楽しんできた人。
(別にマターやらなくても楽しめるゲームなので)

だから、必ずムービーも見るべきなのです、はい。

個人的な見解でいうと、最後のストーリークエは相当強化した状態でなければ辛い。

Brであればシュンカシュンランとカタナコンバット(カタナエスケープ付)があれば何とかなる感じ。

ハンターだとダメージに耐え切れない気がする。

後何とか出来そうなのといえばガンナーかなー。

EP1、EP2と見て、全然終わり方が見えないストーリー。

EP3、早く実装されないかなー。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【PSO2】敗者と書いてルーサー)
次のページ(熱中症の恐ろしさ)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー