【BnS】VCな時代なのか・・・?

先程までうとうとしながらも仕事していました。

終わったタイミングで眠気すっきりってどうなのよ、私。

妻に起こされた記憶がありますが、その時・・・

「うとうとしているように見えたろ?実はちゃんと考えてるんだぜ、これ!」

なんて言った記憶がある。当たり前だけど考えてるわけない。

何とか仕事を終えたけれど・・・質は良くないよなぁ、これ。

それはさておき、BnS。

明日に迫ったリミテッドトライアル。

昨日はどの鯖でプレイするかを考えたわけですが、ここでもう一つ考えておきたいのがプレイスタイル。

私の日常において、家族や仕事が優先順位高なのは間違いないわけで。

そうすると、オンゲに何を求めるかっていうとガチな遊びではなくストレス解消としての存在。

それは現実逃避と言ってもいいでしょう。

なので、BnSの世界での暮らしを楽しむ、というのが私のスタンス。

もちろん、そこにはIDでのパーティプレイもあればPvPもあるかもしれませんがね。

ただし、譲ってはダメなのが「ゲームの世界を楽しむこと」だと思っているのですよ。

ゲームってのは所詮は仮想な世界。

そこに現実はいらないのです。

昔からそういうスタンスなので、私にとって相容れないものがVC。

そういうゲームがしたいなら、私はモンハン持って友人に徴集をかけます。

オンゲなんだから、画面の先にいるのは同じ人間なのは分かっているのですが、でも仮想世界なんですよ。

ってなわけで、VC無しを前提としたプレイをします。

・・・BnSではVCが当たり前のように使われているとの噂ですが、そこんとこどうなんでしょうね。

私と同じようにVCは嫌って人は決して少なくはないはず?

以上
スポンサーサイト
コメント (2)
私もVC嫌いですねー
なんていうか中途半端に現実を持ち込みたくないって感じ?
ゲームの友人はその世界の友人であり、現実的要素がまじると萎えちゃうていうか・・・・

掲示板見てると非VCの仲間募集も見かけるので、意外と苦手な人も多いと思いますよ!!

そんなわけで私も胡桃がなければ牡丹でいきますので、よろしくです('▽'*)ニパッ♪
2014/05/12 21:43 どど URL
TO どどさん
そう、現実最高だぜ!リアル超充実!ピャー!みたいな状態だったらオンゲなんてしていないわけで!
は?リアル?そんなん無理ゲー!別世界へ行くのである!な気持ちがあるから仮想現実の世界が好きなんですよ。

そこにリアル音声なんていらないです、特に自分の声なんて聞きたくないね!

という徹底ぶりです。

どこかで聞くだけでもOK!みたいなことが書いていましたが、それさえ嫌だなー。

非VCを貫く所存ですよー!

胡桃がくるタイミング次第ですが、何となく正式始まってからな気がするので、私も牡丹になるかと思います。

是非ご一緒しましょう^^
2014/05/13 01:34 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(【BnS】今日から始まりますね)
次のページ(【BnS】鯖は牡丹かなー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー