【SRWZ時獄篇】クリアしました~♪

現在、GW前半の出張のために色々と最終調整中。

昨日は鼻水やくしゃみが止まらないわ目が痒いわで体調最悪だったのですが、今は大丈夫!

つまり、風邪だったのかな?花粉症ではなかったってことですね、よかった。

ちなみにこの時期はひのき花粉らしい。

そんな昨今ですが、相変わらず忙しさはあるもののそこそこまともな日々です。

それはさておき、SRWZ時獄篇。

昨晩ようやくクリアしました!

いやー、今回相当睡眠時間をカットカットカット!しました。

で、今作の簡単な感想を・・・


まず、正直SPポイントを取るのは大変な仕様だと思う、今回。

基本○ターンまでに全滅させろ、とか同ターンにボス数体を倒せ、とかなんですよ。

後半になると、○ターンまでに雑魚を全滅させて、ボス数体を同ターンに倒せ、です何それマゾい。

そんなわけで、SP取り逃がすことが多々。

それでもストーリーが変わるわけではないので問題ない、別にそこまで完クリしたいわけではないので。

戦闘アニメーションの出来は流石っていうか、もう最近のPS3スパロボだったらクォリティって行き着いてるレベル。

今回のタッグシステムは小隊システムよりも分かりやすいし簡単だったのでそこはGoodだったなー。

ただ、問題はラストですラスト。

ネタばれするつもりはありませんが、結局主人公に関する殆どの伏線が回収出来ないレベル。

次回の天獄篇に繋がるっていうか、マジ前半仕様。

天獄篇はSRWZの完結編に当たるそうなので、それを楽しみにするしかないかなー。

天獄篇でスフィアの謎だったり、今までの主人公達が勢ぞろいするのかな、どうなんだろう。

ちょっと思うところがあるとすれば、今回の主人公は今までの主人公と比べてなんていうか薄い。

パートナーも微妙に謎が多くてう~む。

天獄篇では時獄篇と同じ主人公になるのかな、個人的には別の主人公立てて欲しいな。

今年度に発売されることはきっとないでしょうし、来年度かなー。

PS4で発売!とか言われると私怒っちゃうかもしれません、Vitaも同時発売だったら許せるけどね。

さて、これでSRWZ時獄篇は終わった・・・

積みゲーも着実に消化し始めてます、まだ完全消化しきれてないけれど。

そんな状況下で買ってしまったSAOホロウフラグメントとシアトリズムFFCC。

出張中、頑張っちゃおうかな。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【PSO2】アップデートしてましたね)
次のページ(【B&S】一旦キャラクリ終了!)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー