シンクにダンク!

次男は1歳5ヶ月近くになり、色々とやらかしてくれるようになりました。

そこそこ言葉も分かるようで、聞き分けは・・・瞬間的にだけ良い。

3歩あるけば忘れて悪戯再開、まぁこんなもんだよね。

バイバイとか色々認識していますが、「ないないして」も理解しています。

ただ問題は、台所のシンクに持っていく=ないないして、と認識しているということ。

まぁ、我が家は全員食べ終わったら自分で食器をシンクまで持っていって水につけるようにしていますから。

ちょっと前までは自分で子供用の階段?を持ってきていたのですが、最近は背伸びすれば入れることが出来るようになりました。

それが問題かっていうと、食べ終わった食器だけでなく、ほぼ全てがシンクに叩き込まれること。

昨日私が食器を洗おうとすると、何やら見慣れたものがありまして・・・
(私が料理したときは私自身で食器を洗うと決めてます)

ん?なんか水色のものが入って・・・

ああああああああ!

DSが入ってる!Σ(Д゚;/)/

最近、上二人が3DSをしているのを真似したがっていたのでもう使ってないDSLiteを渡してたのです。

それがシンクに!

幸い、端っこがちょっと水に使ってるだけでしたが、これにはびっくり。

妻の話では使わなくなった携帯とかをおもちゃとして与えていたら、シンクに入れられたりしているとのこと。

1歳5ヶ月程度で物を片付けられるってすごいなーと思っていたけれども・・・これはやり過ぎだぜ坊ちゃんよぅ。

現在、シンクに入れられたら困るものは次男の手に届かないところに置くようにしています。

・・・気を抜けば、上二人の机の上だって椅子によじ登って荒らしちゃうんだけどね。

三人目は上二人と比べて、アクティブさが過ぎるorz

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【B&S】キャラクリが止まらない!)
次のページ(近くに西友があることを知った)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー