fc2ブログ

ぼてくり時代の軌跡

日々の忙しさに負けず、色々やってます。ぼてくり?

TOP >  現実世界日記 >  デンモク、もう一段階進化して欲しい

デンモク、もう一段階進化して欲しい

ちょい前のこと・・・

私のいる本社には同期が私を含めて3人いて、よく同期会をします。

同期なので当然年代も一緒、ということで大体締めはカラオケ。

私もストレス発散も兼ねて大声で歌うのは好きなのです、下手ですけれども。
(平均70点)

ここ数年私の中で流行りはUVERWORLD。

理由は私がヲタである、といえば分かるでしょう。

でもね、今はアニソンでも普通にかっこいい曲が多いのですよ、へっへっへ。

同期は私がゲーム好きなのは知っているけど、そこそこ重度のヲタだとは思っていないわけで。

UVERWORLD・SPYAIR・Flow・ORANGERANGEとかでもアニソンだけどそこそこバレやしない。

そうタカを括っていたのですよ・・・



その時は新しいレパートリーを増やそうと色々な曲をTSUTAYAディスカスで借り漁ってたのです。

で、良さ気だと思ったのがムックというバンド?のニルヴァーナという曲。

それが問題の発端でした。

同期とのカラオケで選曲し、そして順番が回ってきた・・・

画面に映されたのは・・・アニメ画面・・・

あ、あれ?CDジャケットもそんなんじゃなかったのに?

そして表示されるタイトル・・・

「妖狐×僕SS」

ぎ、ぎにゃああああ!

待て・・・待て・・・!待ってちょうだいよ!

明らかに35のおっさんが見ちゃやばい感じぷんぷん。

あれ?違うの入っちゃったかな!?

と言って演奏中止をする私を咎めることが出来るなら咎めるがいい!

お、おう?と言った同期よ、私は流石にあの類のアニメは管轄外だ!

おっかしいなーと言いつつ、入れる曲はSHAMSHADEのモンキーサイエンス。

勢いで回避だ!この空気をChangeだ!駆け抜けろモンキーサイエンス!

・・・デンモクにはさ、液晶画面付いてるんだからさ、歌い始めの歌詞とかだけじゃなくて、どんな画面が出るかとかサンプル載せて欲しい。

以上
スポンサーサイト



Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

あるあるあるwww
タイアップのアニメのOPなんかに、たまにこの地雷設置されてます( ̄▽ ̄;)!!ガーン
Joy soundじゃ平気だったのに、DAMだとアニメ画像が流れたりと非常に危険なブービートラップ!!

パンピーとカラオケに行く時には、細心の注意が必要なのですよ・・・・
2014-04-17-00:49 どど
[ 返信 ]

TO どどさん
分かってくれますかっ!w
この歌はないだろう、と思ったところにピンポイント爆撃のDAMさんクォリティはすさまじいものがありますっorz

ヲタと呼ばれる領域に存在する以上、パンピーとの付き合いではそのオーラを出さないようにしなければならないのですが・・・

ヲタ力を抑えるのが最近辛いです、先生!
はっちゃけてしまいたい衝動に駆られることもしばしば;;
2014-04-17-22:48 千輝
[ 返信 ]