【PSVita】買ってしまった、VitaはVitaでもVitaTV

今日は朝から長男長女二人を連れて散髪へ。

私と長男はばっさり、そして長女は毛先をそろえてぐらい。

今日も行ってきたカット屋が4月頭に閉店してしまうらしく、昔から通っていただけにがっかり。

そんな今日ですが、つい勢いで買ってしまいました。

PSVitaTV!
20140331-1

いや、以前から試してみたかったんですよ、どんなもんかと。

だからと言って買っちゃうのかよ、ネットで調べるだけでは満足できないのかよって言われてしまいそうですが、そうです満足出来ません。

それが私クオリティ。

で、どうだったかというとですね?

■サイズ
見ての通り、小さい!iphoneより小さい。
20140331-2

でも、ケーブルがつながってくるわけです。

電源ケーブル
LANケーブル(無線LANは対応していないみたい)
HDMIケーブル(HDMIしか対応してない)
USBケーブル(コントローラ用)

・・・ケーブルが接続されることによって、小さくて軽いことがマイナス方面に働きます。

コントローラに引っ張られてすげー勢いで吹っ飛ぶ据置機ってどうよ・・・

■ゲーム機として
Vitaってタッチパネルを持っています。

そのタッチパネルが使えないのがVitaTV。

よって、結構なソフトがVitaTV非対応です、ただしこれはVitaTV発売前のゲームが多い。

発売後のゲームであれば結構対応しているようです、うん。

VitaTVは子供部屋に置いたのですが、子供がプレイ出来るゲームをそんなに持ってないんですよねぇ。

ワンピース海賊無双2くらいかな、でも対応していないし。

■その他
VitaTVでゲームをするには本体以外に二つ必要になるのですよ。

それはPS3とかのDualShock3コントローラとVitaメモカ。

DS3を購入しちゃうとぶっちゃげ普通のVitaを買った方がいい、これは間違いない。

内臓メモリとして1G持っていますが、そんなんはすぐに使い切っちゃうのでVitaメモカは購入が必要。

うちの場合は私のVita用として買った32Gが余っていたのでそれを使いましたが。

どちらにせよ、Vita本体の方がトータル的にはお得だと思う。

後、PS3リモートプレイは出来ません、PS4リモートプレイしか出来ません、やばいVitaTV要らない子?


買った後ではありますが、ちょっとどのように使うべきか、どう使えるかは今後検討を進めていこうと思います。

・・・こ、後悔だけはしてたまるか・・・

以上
スポンサーサイト
コメント (2)
自分も数ヶ月前に買いましたが、無線LANは対応してますよ。
というか今のとこ、有線で繋いだことがないので。
対応してないソフトでも後日アップデートで対応(最近だとリトバスやイース、迷宮クロスブラッドとか)というのもあります。
自分の使い方は内蔵メモリにアプリをいれて、ゲームするときはVitaのメモカを使うという感じで割り切って使ってます。
トルネはありますがナスネは持ってないのでよくわかりませんが、ナスネ連動をメインでVitaTVを買う人が多いみたいですね。

正直今のところこれでゲームはほとんどしてないんですが、ゴッドーター2が次回のアップデートでいよいよオンライン対応になったり、スパロボやSAOが出たりするのでこれから遊ぶことが増えそうな感じですね。
2014/04/01 22:51 サード URL
TO サードさん
え!?無線LAN対応してるんですか!
しまった、有線LANの口があったから、てっきりそれだけかと思ってしまいましたorz

うちはナスネ連動も視野に入れていたのですが、どうも我が家のネットワーク構成が悪いようで上手く接続出来ず・・・
週末にでもちょっと見直そうかと思っています。

今のところVitaTVは息子の専用機になっていて、私自身は今後も触らないことになるかも・・・
2014/04/02 22:54 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(帰れなかった)
次のページ(昭和ライダーVS平成ライダー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー