昭和ライダーVS平成ライダー

今日は長男と仮面ライダーの映画を見に行くことに。

親子前売りチケットを購入しておいたので親子二人で2,000円、結構安い。

ちなみに、妻と長女・次男はその間イオンの屋内遊園場に。

で、映画。

ネタバレをするつもりはないので、こー、ぐっとくるポイント。

①昭和ライダーのリアル俳優出演に沸く!
②平成ライダーのリアル俳優出演に沸く!
③敵の組織はバダン!

①については、もうおじさんどころかおじいさん達なのですが、まー強いていうならZX最高!

②については、最近の平成ライダーよりも出てきたリアル俳優のうち、最古になっちゃった555。

やはり昭和も平成も知っている親には熱いものがありますし、子供達も仮面ライダーがわっさわさ出てくるのに興奮していましたね。

そして映画オリジナル仮面ライダー15。

③に書いたバダンはZXの敵組織ですが、知っている人は見ていて熱いはず。

しかし、逆にショックも受ける、なぜならバダン総帥の相手をするのは、何故か沸いて出てきたトッキュウジャーとキョウリュウジャーレッドだから。

まぁ、とにかくカオスな映画でしたが、楽しかったのは間違いありません。

長男も久々に私と二人で映画に行ったことを喜んでくれていました、父親冥利に尽きるってやつね。

しかし、その後に悲劇が・・・

気付けば、2時間半屋内遊技場にいた妻達3人。

合計5,000円かかったとか・・・orz

以上
コメント (2)
CMでもライダー同士が戦ってるシーンばっかりだので、「本当に戦隊出るんかな。」と思ってたんですが、そんな風に出てたんですね。
板尾創路さんはバラエティーの印象が強いので真面目なシーンでも、いつボケがくるのかと変な緊張感が(笑)
昔ダウンタウンのごっつええ感じで、特撮パロのコントやってたのもありますが。

ライダーと言えばつい先日555とカブトのプラモが発売されましたね。
作りやすくギミックも豊富なんで、お子様にいかがですか?
ガンダムのHG作れるなら問題ないと思いますし。
2014/03/30 15:55 サード URL
TO サードさん
実は、トッキュウジャーのロボには同様に電車に乗る平成ライダーさんも合体してたりします。
板尾創路は私は良い演技していたと思うんですよ?
でも、仰るように今までの印象が残っててですね。
特に、板尾創路さんの奥さん役として雛形あきこさんが出るのですよ。

・・・何故シェリー板尾じゃないんだ、と思ったら笑いがこみあげて危険でした^^;

MGライダーは今日ヨドバシで見かけたんですよー
気になったけど、パーツが小さくて一番下の子が食べちゃそうでorz
以前からMGライダーシリーズは気になっているんですけれどもねぇ
2014/03/30 17:42 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(【PSVita】買ってしまった、VitaはVitaでもVitaTV)
次のページ(論じる二人)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー