自宅でつけ麺!

最近ゲームをがっつりプレイ出来ていないので、別のことでも。

私は休日とか結構料理したりするわけですが、今日は以前から試してみたかったつけ麺にトライ!

といっても、つけ麺そのものはセブンプレミアムの「魚介豚骨醤油スープのつけ麺」ってのを買って作っただけなんですけどね。

私が作ったのは味付け玉子。

お湯沸かして、沸騰中のところに玉子をIN。

7分半経ったら氷水に入れてがんがんに冷やす。

んで、完全に冷え切ったら殻剥いて、醤油とニンニクとみりんで作ったたれにIN。

これで一晩。

で、思ったのですが、料理を作るときってレシピ見ると分量とか書いてるじゃないですか。

最初はレシピどおりやるのですが、なれてくるといわゆる目分量でやり始めてしまう。

それで失敗することもあれば成功することもあるのですが、少なくともレシピのときとは異なる味で美味しく出来た時はちょっと嬉しかったりする。

でも、目分量で作っているからもうその味は作れなかったり。

妻は料理のことを実験と言っていましたが、言い得て妙だなー、と。

・・・実験、楽しいもんね。

ちなみに、今回の味付け玉子の出来は80点でした。

タレに豆板醤を入れておけば100点になっただろうなぁ。

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(消化進捗は・・・中の下)
次のページ(長男、聲の形にハマる)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー