【PSO2】経験値緩和ってそういうことか

1月からほぼ風邪も引かずにいましたが・・・

東京本社に出社した途端、風邪を引きました。

これは、あれだ。

きっと精神的なものだな、うん。

それはさておき、PSO2。

昨日のアップデートでLv45以降の経験値が緩和されたとのことで。

昨日の記事でこんなことを言いました、「Lv46以降の必要経験値が下がるなら、他のクラスのレベルを上げてたのに」。

そう、私はPSO2の経験値の考え方を間違えていたのです。

どう勘違いしていたかというと・・・



私が考えていた経験値
 Lvが上がると0になり、次の経験値を集めてLvがあがるとまた0

実際の経験値
 累積経験値として持っており、Lvに必要な累積値になったらLvアップ

だから、今回のケースは全く考えていませんでした。

・・・Lvが一気にあがるなんて。

ハンターはLv57になったばかりの状態でしたが、一気にLv60に。
(一回経験値を得れば今回の緩和された値が適用)

ブレイバーは3回分エクスキューブをゲットしちゃいました。

なるほどねー、こういうことなのかー。

ただ、経験値緩和されたはいいものの、以前のように気軽にいけるクエストがないのも事実、ぼっちですから。

造龍はぼっちな私にも優しいクエストでしたが、今はそういうクエストないです、ぼっちには厳しいPSO2。

これから、どうしよう。

野良とか全然ないし、つらいのぅ。

以上
コメント (2)
そこでFF14ですよ!('▽'*)ニパッ♪

実はこの間のアップデートで「ルーレット」というのが追加されました。
これは今までにクリアしたダンジョンにランダムに挑戦し、クリアすると経験値が10万程、あとギルと哲学が貰えるというものです。

1日一回しか出来ませんが、ぼっちでも気軽にPTプレイが楽しめ、
レベルもガンガン上がるゆとり仕様ですw
(ヒーラーならマッチング15分、クリアに40分ほどかな?)

周りのプレイ時間に付いていけなくなって私もFC脱退しちゃったので、最近、これしかやってませんw
ちょっと遊ぶ分にはルーレット、ほんと便利ですよ!!('▽'*)ニパッ♪
2014/03/07 15:13 どど URL
TO どどさん
FC脱退したんですかー。

プレイ時間に付いていけないってことは、相変わらずライト層には辛そうな状態ですね。

ルーレットっていまいちイメージ沸かないけれどもクリア報酬がそんなことになっているんですね。

でも、そんなにぽんぽんとレベル上がってしまって、殆どの人がエンドコンテンツで遊ぶような状況って、もう既にエンドロール間近のオンゲみたいな状況・・・

来年度、行き続けられるのかしら、FF14。

それにしても一番の問題は、普段出張先にいるのでFF14をプレイする環境がないんですよね・・・

むぅ・・・VitaでFF14遊べないのだろうか!
2014/03/07 20:53 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(【PSO2】リアル緊急クエストをやってみた!)
次のページ(【PSO2】次回のアップデートって、実は魅力が少なく感じる)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー