【PSO2】ハンターLv54になりました

明日は自宅へ帰る日だぜぃ。

週末は土曜日は子供達と戯れて、日曜日はイチゴ狩りに行く予定にしました。

いやね、最近あんまり子供達と関われていない気がしてですね。

家族で買い物って、子供達にとっては楽しい!といえるものではないと思うのです。

父親と一緒に何かをする、ということが大事だと思う今日この頃。

勉強を見るだけではなく、楽しいと思えることを一緒にやらないと子供って荒む気がして。

まぁ、私の経験談なんですけどね。

それはさておき、PSO2。

ハンターがLv54になりました!



サブBrがLv65なこともあって、SHで期間限定クエに行っても床ペロしまくる、ということもないですし、うん悪くない。

ただ、防御面では即死もないし生き残る率はそこそこあるのですが、殲滅力に欠ける気がしています。

防御面といえば、昨日ユニットについて考えたのですけれどもね、近接職で最も良いのはウラノス2種+ブルブイレインと整理しました。

で、きっとお高いとも書きました・・・が。

まさかの数十Mメセタとか、無理にも程があるレベル。

そんなわけでビブラス+10一式にしたわけですが、これでもかなり効果があると実感しました。

ダークファルスアームとの戦闘で、合体して蛇みたいになるときあるじゃないですか、で特攻してくるやつ。

あれ、今までのエレガ+10一式では1,000ちょいのダメージを受けて即死だったわけですよ。

でも、ビブラス+10一式だと700~800くらいで即死を免れるわけで。

ユニットって大事だなー、うん。

で、次考えるべきは火力。

今の武器構成って・・・

ルインシャルム+10
ヴァイスビュート+10
クロームオディオ+10
ラウンディート+10
アルテイリ+10
エンペルアキシオン+10

大体、フューリーS+フューリーコンボ+JAボーナスが相まって雑魚には1000台後半、ボスには1200程度が通常攻撃。

PA使うともっと行きますけれども。

でもね、周り見てるとはるかに火力があるように思えるのです。

この違いは武器?レベル?スキル構成?

レベルは・・・上げるしかないし、スキルは・・・火力特化だからなぁ。

ってことは武器かしら。

武器は潜在能力まではつける財力がなく、+10とまり。

とはいえ、やっぱり武器・・・なのかしら。

もしかしたらマグかもしれない、技量特化(現在Lv138)にブレイバーマグLv5だからなぁ。

打撃特化マグなら変わってくるのでしょうか、う~む。

そういえば、私特化マグって技量特化のみなんですよね。

他のマグって、攻撃方法やFBを変更出来ない時代に作ってたマグなので、どれも技量がLv16だったり少しだけ微妙に特化じゃない。

今となってはエクスキューブを使って変更出来るので、本格的な特化マグはあっていいかもしれないなぁ、どうなんだろう。

サブBrでもメインBrでも、技量特化マグでブレイバーマグLv5があればそこそこいいのかもしれませんが、う~む、悩む。

とりあえずは・・・

①レベル上げ(そしてスキル強化)
②武器強化(乗り換え)
③マグの見直し

ってところでしょうか。

あ、記事書いてて思ったのですが、もしかしてHuで高火力の方って、サブをFiとかにしてたりするのかな!

メインHuLv65&サブFiLv65とかでスキル構成を火力重視にしたら・・・確かにやばいかも。

そう考えると、今の火力って決して低すぎるってわけじゃないのかなー。

誰か聞ける人がいればいいけれど、日ごろVita接続な私にはチャットが面倒でチームには入れそうもありません、出張が終わるまではさ。

ネットで調査してみるかー。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【アニメ】物語セカンドシーズン消化完了!)
次のページ(【PSO2】防御を甘く見てた罠)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー