20年ぶりの大雪・・・ってことは・・・

今日は関東は大雪。

今朝起きると周りは一面銀世界。

子供達とちょっと公園に出かけ、30分くらい遊んできました。

で、午後には我が家の鉄砲玉こと長男が友人に誘われ外に遊びに。

こちらは腰もそんなに宜しくないので家でゴロゴロしていたわけです。

1時間半くらいして、雪まみれになって帰ってきた長男から報告。

長男「かまくらとか作った!大人の人たちと雪合戦もした!」

ええぇ・・・私の人生でかまくらなんて作ったことありませんし、雪合戦もあまりしたことがないのでちょっと羨ましい。
(今日は腰痛くて出来そうもないし)

長男は良い経験できたってことです、うん。

今回の大雪は20年ぶりの大雪ということなわけですが、その20年前の大雪のとき、私は丁度高校受験でした。

その大雪の日は滑り止めの高校の受験日。

バスが遅れる、靴の中はもちろんぐしょぐしょ、鼻水は止まらない、手はかじかむ。

そんな中、何故か体育館で一斉受験という意味不明な高校でした。

いくらストーブを沢山たいているとはいえ、くそ寒かった思い出があります。

本命の高校が受かったので、結局行きはしませんでしたがね。

今日受験の人たちも沢山いるでしょう。

頑張れ、若人よ!

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(気付かなかったんだけど・・・)
次のページ(【Fate/ExtraCCC】すごく面白いけど、Fateシリーズ知らないと・・・)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー