【PSO2】平穏が引き裂かれない時なんてないよねー

昨日からから昼食も自炊生活を始めています。

といっても全然手間はかけていなくて。

スープポットってのが巷で売っているのですが、それを使いました。

野菜、今回はローソン100で購入した野菜炒め用のミックス野菜をとりあえず入るだけ入れる。

で、鶏がらスープの元を適当に入れる。
(たぶん大さじ2杯くらい入れたかな)

最後に沸騰させたお湯を入るだけ入れて蓋。

それだけです。

これで昼頃には野菜スープが出来上がるわけですよ。

ちょっと贅沢にするならベーコンを入れるのもいいかもしれない。

何よりも、これ、大体原価が60円。

弁当を買ったら約500円、外食だったら約800円。

それを考えるとめちゃ安上がりです。

今後はスープポット弁当を色々やってみようかなー。

それはさておき、PSO2。

今回は武装エクステンドの話をしようと思いましたが、それよりも先に今回予定緊急で入ってくる「平穏を引き裂く混沌」について。


先週末の話ですが、帰宅後ログインして、21時からダークファルス緊急をやった後に風呂やら洗濯やら食事やらを済ませたわけですが、23時から予定緊急として入ってきたのが「平穏を引き裂く混沌」。

たまたま妻もログインしていたので一緒に行こう、という話になりました。
(妻なのに相手はネット先という・・・)

妻がLv49なためVHへ。

っていうか、SHはねー、なんか寄生お断り、とか色々書いてあったので気後れしたのですよ。

そもそも寄生って何を持っていうのだろうか、Lvなんぼ以上だと寄生じゃないの?

そこらへんが全然分からないのですが、こちとらLvが53だろうと頑張っているつもりなので、余計な諍いに巻き込まれたくないですし。

そんなわけですが、VHでも十分経験値は貰えるし、何より妻とプレイ出来るのは楽しい。
(もちろん一期一会なのも楽しいんだけど!)

緊急の内容は・・・

ミッション内容:20分以内に1000pt貯める
戦闘フィールド:市街
エネミー特長 :ダーカーに限らず多種多様。但し全エネミーが侵食核付き。

ミッション内容はよくあるケースですね、はい。

エネミーを倒すと一桁(3ptくらい?)貰えるのですが、Eトラをクリアすると100ptとか150ptとか貰えるタイプ。

プレイした感触は、18~19分くらいでクリアって感じでしょうか。

Lv53の身としては、経験値は十二分に美味しい。

おかげでLv54になりました。

っていうか、気付けば妻(フォースーテクター)が超パワーアップしてる!

PP回復のために逃げ回ったり武器持ち替えて攻撃したりするのが苦手なこともあって、ゾンデ系特化にして手数を増やすようにしたのですが、特化型はやっぱり強いですねー。

以前はオールラウンダーにしたせいできつかったようですが、色々調べて全スキルリセットパスでやり直したようで。

まだ装備が整ってないのと、マグが初なこともあって適当に育てたようで、成長シロはまだまだある。

+10にした☆10&セット装備を整えて、マグを法撃特化に育てればいいんじゃないかな、と助言はしています。

妻は初代ワイルドアームズでザックの早撃ちを全て消費SP1にした実績のある、やり込みが好きなタイプなので、気付けばものすごいことになってそうだなー、ちょっと楽しみ。

そんな私はブレイバーに惚れ込んでしまったので、ブレイバー特化で行きます。

まぁ、サブはハンターかファイターか未だ悩んでいるのですがね。

ステータスはハンターとファイターってどの程度の違いがあるか分かっていないのでスルーするとして。

スキル的にはハンターの方が使いやすい、だって攻撃方向が関係するファイタースキルよりも、ハンタースキルの方が分かりやすいんですもの。

カタナコンバットやシュンカシュンランがダメージソースとして強力なものなのですが、どうしても攻撃方向を特定方向にし切らないのですよね。

ロックオンって、部位にロックオンしてもその部位に対して前面から攻撃しているのか背面から攻撃しているのかよく分からないし。

ダークファルスアームみたいに奥に長いエネミーが相手ならいいんですがね。

ただ、武器的にはファイターの方が面白いとは思う。

私は武器を切り替えながら色々な戦い方を楽しみたいんですよね。

そこらへんが悩みどころ。

まぁ、悩んでいるのが楽しいものなんですけどね、オンゲってさ!

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【PSO2】やれることがいっぱいあって・・・)
次のページ(今年の運、終わった!?)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー