【PSO2】クラフト・・・の準備を進めてみる

今日は昨日と違い、平穏無事・・・

なわけでもなく。

今の現場って、車でしかいけないところなのですが、入る場所を間違え・・・

迷いました。

現地のレンタカーは所謂ふるーい車でして・・・

各ドアの鍵は連動なし

サイドミラーは手動調整

何よりカーナビなんてない!

人間、カーナビになれてしまうとダメですね。

道が分からなくてあせるあせる。

結局なんだかんだと大冒険を繰り広げた結果、目的地にたどり着きました。

もう・・・冒険はこりごりです。

それとは別に、ちょっと良いこともありまして。

それはさておき、PSO2。

昨晩のメンテは結局朝方までかかったとの話ですが、社会人の私にとっては日中プレイ出来るようになってもかんけーないのです。

まぁ、その分色々と謝罪アイテムが貰えるらしいですが。

で、今回実装されたクラフト。

早速やってみる・・・前に形から入るのが私。



ルームグッズであるクラフトコンソール、クラフトボードがそれぞれ2,000FUNだったので購入。
(もちろんなくてもクラフトは可能)

後はクラフト実行後のクールタイムを減少する効果のあるクラフトエクスビルダー2とクラフトテックビルダー2をエクスキューブ4個ずつで交換。

ルーム右側をリモデルームSで小さくして、ベーシックにリフォームしてそれぞれを設置です。

今は出張中でVitaでプレイしているのでSSが載せられないのが残念。
(土日帰宅した際にでも載せておきます。)

それではクラフトの前にクラフト用ルームグッズの説明。

・クラフトコンソール(2,000FUN)
このコンソールからクラフトメニューを実施出来ます。
ただし、なくてもルームコンソールからクラフトは可能。
用は気分です、気分。

・クラフトボード
クラフトメニューの一つにクラフト依頼があります。
依頼されたクラフトの一覧が出るってものですね。
まぁ、私がクラフト頑張ったところで上には上がいますし、そういう人に依頼が集まると思うので、私にとってのこのボードは気分です、気分。

・クラフトエクスビルダー(1は2,000FUN、2はエクスキューブ4個)
クラフトで武装エクステンドを行うと、次回行うまでにクールタイムが発生します。
対象とした武器の☆が少ないほどクールタイムは短く、☆が多いほどクールタイムは長い。
そのクールタイムを短縮するボーナスがあるとのこと。
クラフトエクスビルダーは今のところ1と2があり、それぞれ効果量は違うって話なので2の方が効果が大きいと勝手に予想。
(FUN購入品とエクスキューブ交換品でFUNの方が効果高いわけないと思うので)
ルームにつき、1つしか置けない仕様です。

・クラフトテックビルダー(1は2,000FUN、2はエクスキューブ4個)
テクニックカスタマイズも武装エクステンドと同様、クールタイムが発生します。
まだテクニックカスタマイズには手をつけていないので、クールタイムの長短は分かりませんけど。
後はクラフトエクスビルダーと一緒ー。


こんなところです。

なんとなく、ビルダーは今後も色々出てきそうですね、ACスクラッチで3とかさ。

今回実装されたクラフトは他のオンゲの生産職と同じかというと、そうではないようです。

つまり、クラフトで稼ぐものではない、ということ。

クラフト依頼も必要物資・経費のみのようですしね。

でも、私は好きです。

だってこのゲームは生産職として楽しむものじゃないと思うので。

自分で戦って、自分で必要なアイテム・メセタ集めて、自分でクラフト!

いいじゃないですか、ソロっぽくって。

そんなわけで、クラフトも楽しめそうです。

次回は武装エクステンドかなー。

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(突発は嫌いデス)
次のページ(いきなり危機!)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー