【SRW】OG最新作はう~ん・・・

仕事納まったー!

そんなわけで年末年始休暇へ突入です。

年末年始はどこかに行くか、いえ、行きません。

だって、どこへ行くにもお金がかかる。

クリスマスプレゼントとお年玉のおかげで我が家の家計はそこそこダメージを受けてます、はい。

まぁ、とはいえ、1日くらいはいいかもしれません、可能な限り安く済むとこよね。

とにかくまずは大掃除。

明日は大掃除をして、不要なものは思い切って捨てて、いらない本や服は売りに出す予定です。

それが終わってから先のことを考えるとしましょう。

それはさておき、久々にゲームの話。

昨日、SRWOE INFINITE BATTLE&ダークプリズンを買ってしまった、と記事にしました。

衝動で買ってしまったわけですが、結果から言うと・・・


ダークプリズンは良いけれど、INFINITE BATTLEは微妙・・・

ダークプリズンは、端的に言うと第二次SRWOE(PS3で出たやつ)のシュウ視点。

現在20話。

全部で25話前後という話なので、もう少し遊べそうです。

何よりもね、セレーナが出ちゃうわけですよ、だから買っちゃったってのが大きい。

OGへのセレーナ参加を熱望していた私としては、ここはでかいのです。

とはいえ、あくまで主人公はシュウ。

セレーナはASソレアレスではなく、ゲシュテルベン改というゲシュペンスト系の機体に乗っています。

どうやっても舞台となるラングランではASソレアレスに乗り換えるなんてことはないでしょうし、それはつまりASアレグリアスも出ないってことです、はい。

次のOGに期待かなー。

ゲームそのものの難易度で言うと、SRを取ろうとするとかなり難しい印象を受けました。

周回前提のSRなんじゃないかって思うくらいです、はい。

4月にSRWZの続編が来るし、やっぱりSRWは好きだにゃー。

で、問題はINFINITE BATTLE、面倒なのでインフィと略。

インフィはねー、私としては微妙なのですよ。

ゲームの内容はバーチャロンに近いかなー。

微妙な点っていうのは、大まかに言うと2点。

■戦闘での爽快感がちょい足りない
格ゲーとかだと、通常攻撃⇒コンボ⇒技みたいな感じでガシガシ戦うわけですが、このゲームは違う。

格闘武器ボタン⇒相手に向かって一定距離突撃⇒攻撃。

この間画面が切り替わるのですが、もう何がなんだか。

そして何より、戦闘の勝敗判定。

最大3体で戦うのですが、相手を倒すとゲージが減る。

ゲージが残っている限り復活する、ゲージを減らしきると勝利。

いまいち好きになれない・・・

■ストーリー性は皆無
アーケードモード、ミッションモード、バーサスモードがあります。

アーケードモードは・・・お察しの通り戦うだけですが、勝利しても口上も何もありません、はいつぎーみたいな。

ミッションモードは決められたクリア条件を満たす、それだけ。

バーサスモードは言わずもがなです、オンライン対戦はあるみたいだけど。

ミッションモードをクリアして入手するポイントで機体強化は出来るけれど、う~ん。


何が一番問題かって、インフィ直前にプレイした長男の真ガンダム無双が良すぎたってのもある。

これならダークプリズンだけ売り出すのを待つべきだったかなーと後悔中です。

これ、ダークプリズンDLしちゃったから中古に売りに出せないかもなー・・・

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【閃の軌跡】ようやくクリアしました♪)
次のページ(やってしまったけど、後悔はしない!)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー