サラリーマンは孤独なソルジャーってやつ

朝、東京都内某所。

健康のためにと隣駅で降りて会社へ歩いている最中、信号で私は足を止めた。

ふと空を見上げると、空には羊雲がかなりの速度で移動している。

上空には冷たく強い風が吹いているのだろう。

ふと、頭の中には羊の群れを追い回す冬将軍の絵が浮かんだ。

冬将軍「やぁやぁ我こそは冬の代名詞、冬将軍なるぞ!」

羊たち「めぇー」「めめぇ」「めぇぇぇ!」

・・・きっと風邪のウイルスが脳に達したに違いない。

そんなわけで、今日は早く帰って寝る、と心に決めたのだった。

だが、現実は厳しい。

サラリーマンにとって、冬将軍の脅威なんてたいして怖くもない。

脅威は身内なのだ。

それに加え、時間が経つにつれてどんどん体調が悪化。

でも、明日は重要な会議があるので、その準備もしなければならない。

何より人員・人材不足で業務の冗長化が出来ていない!

帰っていいですか⇒自分の仕事が終わってんならいんじゃね?

そんなわけで、全てノートPCに突っ込んで午後は家で仕事することに、もちろん午後有給扱い。

鼻が詰まって息苦しい、喉は痛い、頭は朦朧。

そんな状態で明日は5時起き、朝一で家から3時間かかるうちの支店で会議。

・・・あ、私、詰んだかも。

以上
スポンサーサイト
コメント (2)
ゴッドイーター2でちょっと気になることを聞いたので連絡を。

アドホックパーティでマルチプレイをした場合、マッチングでエラーが起こってしまい、タイトル画面に戻るを選択しても永遠にロード画面のまま戻らないというフリーズ状態に陥り、ゲームを終了するしかないことがあるそうで。
そうなった場合は高確率でセーブデータが破損してしまうので、こまめにバックアップはとっておいたほうがいいみたいですよ。

今日アップデートなのでプレイする機会も増えると思いますが、気をつけてくださいね。
2013/12/18 20:50 サード URL
TO サードさん
ぬ、そんなことが・・!?
今のところバックアップは取っていませんでしたが、ちょっと考えないとまずそうですね。
ご連絡ありがとうございます!

しかし、そのレベルの問題だと早めにバグ改修をするとは思うのですが、どうなんでしょうね。

少し手をつけず、今後の動きを見守った方がよいのかもしれませんね。
2013/12/18 23:22 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(最近体調崩すとなかなか治らない・・・)
次のページ(【閃の軌跡】ドラマCDは必須だった)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー