【閃の軌跡】ストーリー、盛り上がってきたー!

今年の正月は普通に休んだだけでも12/28~1/5までで9連休!

12/24~27も休んだら15連休ですが、そんなに休んだら間違いなく心が腐ります、社会復帰出来ません。

なので、9連休にとどめる予定、15連休は魅力的だけどね!

とはいえ、9連休の間、家族とどう過ごそうかと悩んでいます。

旅行は次男が小さいのでしません。

買い物?お金をものすごく使わされそうなのでしません。
(ただでさえ、10月から毎月誕生日やらで金飛んでるのに)

そうすると、お金を使わずに子供達が楽しめる方法を模索しなければ・・・

プラン作るのだけで大変そうだ。

それはさておき、閃の軌跡。

現在4章、後半の特科授業フェーズ。


前半の学園フェーズでは、主人公ことリィンが暴走モードになるなど、ストーリーの背景にあるものが見え隠れするシーンがありました。

今までの主人公達はそれぞれ抱えているものがあるものの、豹変するようなものは持っていませんでした。

そういう意味では、空のヨシュアとちょっと似ているかもしれません。

閃の軌跡はこの一作で完結する、という噂は聞いたので、そこのところもそのうち分かるんでしょう。

何気にエマが色々知っているっぽいですが、どうなんだろう・・・かなり引き込まれますね、このストーリー。

そうそう、話は変わりますが、二度のパッチによりロード時間は気にならないレベルになりました。

現状、ストレスなくゲームが出来ます、これを待っていた!

戦闘面・ストーリー面・システム面・・・全てにおいて良いと言い切れます、閃の軌跡最高♪

来年度は軌跡シリーズ10周年ということもあり、新作を開発しているとか。

イセルハーサ二作もガガーブトリロジーも全て綺麗に伏線を回収しましたし、軌跡シリーズもきっと綺麗に終わらせてくれるのでしょうが、まだまだそれは先だろうし・・・
(軌跡シリーズは世界観が相当深いから)

リーベル王国(空の軌跡1st~3rd)、クロスベル自治州(零の軌跡・碧の軌跡)ときてエレボニア帝国(今作)・・・

次はカルバード共和国かなー?

何はともあれ、まずは閃の軌跡を楽しもう!

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【ガンダムブレイカー】MG GNソードⅢ入手!)
次のページ(【GE2】一旦ゲームクリア、かな)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー