【GE2】獣剣 陽(ショート)最強説

木曜ももう終わり・・・

後は明日頑張れば土日です、休日です。

その休日もあっという間に過ぎるわけで。

っていうか、もう11月終わるじゃん・・・12月になっちゃうじゃん・・・

12月は、次男の誕生日・クリスマス・年末とお金がかかりそうなイベントが盛りだくさん!お金ないのに!

その代わり、来週はボーナスがあるけれども・・・ローンの支払いでかなり飛ぶから余裕あるとは言えないしなぁ。

それはさておき、GE2。

バレットを活用するためにオラクルを貯めやすいショートに変えたわけで。


難易度8に進み、いつの間にか前作から持ってきていた獣剣老陽が装備出来たこともあり、早速ミッションへ。

これが大正解。

獣剣老陽にはホールド大とコンボマスターがついているのですが、これが連撃メインのショートと相性がばっちり合うわけです。

ショート□連打のBAは二つあります。

一つは□攻撃に追加剣閃が発生する風斬りの陣。

もう一つは、通常5段までのコンボに6段目を追加する血煙乱舞。

この血煙乱舞が超凶悪でして、6段目が追加というより6段目から足を止めて、ひたすら斬りまくるというBAなのです。

BAとしての威力上昇、コンボマスターによる威力上昇に加え、ホールド大による状態異常。

難易度8のヤクシャレベルであれば、ハマれば殆ど反撃させません!

攻撃⇒ホールド⇒ダウン⇒ホールド⇒ダウンみたいな。

上手く位置取りすれば部位破壊も楽勝!

ヤクシャでなくとも、殆どの敵に効果ありありです。

大体一回の接触で血煙乱舞まで持っていけばオラクルは貯まりきります。

すぐにオラクルリザーブするようにすれば、ストック9なんてすぐ。

これは・・・やばいレベルだにゃー。

流石に高い位置については部位破壊は出来ませんが、オラクルがすぐ貯まるのでバレットをがんがん撃てますし。

それに加え、獣剣って神属性もついているんですよね。

後半のアラガミは神属性が弱点なのが多いので、これまたばっちし!

共闘するときもホールドでサポート出来るし、回復弾や状態異常回復弾も活用出来そう。

これからが楽しみです。

ちなみに、獣剣のおかげで難易度9まで到達。

獣剣老陽を更に強化するためには、極密度複合コアが3つも必要になります。

極密度複合コアは難易度9以降のアラガミ素材を使い、1個につき150ポイント・・・

大体普通の素材が2~3ポイント、ちょっとレア程度で7~13ポイント、レアで23ポイントというところ。

かなり強化がつらいけれど、獣剣と一緒なら出来る!と思ってます。

頑張っちゃうぞー!

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【GE2】ラスボス、最初にして最強の難関)
次のページ(【ガンダムブレイカー】終わりが見える・・・だが、そこからが長い)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー