【GE2】エディットバレット・・・馬鹿の考え休むに似たり・・・

最近、J-アニソン新曲祭りにはまっています。

曲は全てTV-Sizeではありますが、それでいい、いや、それがいい。

35歳近いおっさんがアニソン?とか思われてもいい、癒されるんだよちくしょう!

ささくれ立った心には癒しが必要です。

それはさておき、GE2。

現在、エディットバレットについて勉強中。


威力重視の範囲爆撃弾はそんなに難しくないと思うのですが、問題は部位破壊弾。

ネットで調べたところ、前者は打ち上げ⇒降下⇒爆発が良い様子。

で、問題は後者。

そもそも敵の破壊可能部位にどうやって当てるのか、から考える必要があるかな、と。

誘導弾でいけるのかというと、明確に破壊した場所に着弾しない気がする。

そうすると、高速で一直線にいく弾の方がいいのかなー。

理想を言うと・・・

①相手に高速で着弾
②着弾後、その場にとどまる(くっつく)
③ダメージを与える

あれ?結局これって前作でいうところの内臓破壊弾じゃね?

そんなわけでネット上の情報を元に作った内臓破壊弾。

結局、色々と検証を進めている先駆者の方々の知恵を拝借するのが一番早いかもしれないなー。

・・・ショートの戦い方の勉強の方を先にしておくか・・・

あ、そういえばロングのBAである朧月がⅣまで上がりました。

トロフィー「極めし一撃」を入手ー。

これ、全てのBAを極めたら、またトロフィー入るんだろうなー。

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【ガンダムブレイカー】終わりが見える・・・だが、そこからが長い)
次のページ(【GE2】エディットバレット、考えていかないとね)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー