【GE2】エディットバレット、考えていかないとね

新生FF14をやめて、ふと考えてみたわけで。

そもそも、なんでオンゲをやりたいんだろう、と。

冷静に分析すると、私がやりたいのは自己の表現なんだろうなーと。

社会人として仕事をやってきて嬉しい、と思う瞬間は自分がやった仕事を誰かに認められた時。

家族が大事だと思える瞬間は、家族が自分を父と認めて慕ってくれる時。

友人と話をしていて楽しい瞬間は、同じ思いを共感し合える時。

だから、自己表現を誰かが好意的に受け入れてくれることが自分にとって楽しいことなんでしょう。

とはいえ、私には文才もなければ絵心もない。

だから、オンゲというシステムの中で自分を表現したいと思うのだろうな、と。

そういう意味ではこのブログもそうなんでしょうね、あまり面白い事書けてないけれどもね。

よし、ここは一つ、何か自己表現出来るものを考えてみようかな。

それはさておき、GE2。

どんどん進めているうちに、気付けばエンドロールが流れていました(苦笑

MHもそうですが、こういう狩ゲーってエンドロールは単なる区切りでしかなく、それ以降のやり込みがメインだったりします。



GEのいいところは、メインストーリーをクリアした後、後日談という形でストーリーがちゃんと用意されているところ。

難易度6~7でメインストーリーが終わりましたので、後日談は難易度7~10なのでしょう。

とうとうリンドウさんも出てきました、クレイドルの話がメインになるのかなー?

で。

だんだんアラガミとの戦いが厳しくなってきました。

出てくるアラガミに共通の弱点属性があるなら弱点属性装備で固めることでなんとかなってきたのですが、弱点属性が異なるアラガミの場合がつらい。

選択肢としては、二つ。

①武器は物理攻撃力で選択し、バレットは弱点属性で変更して対処する

②アラガミを捕食し、アラガミバレットを有効活用

これ、②の場合はいちいち弱点属性を考えたり、バレット変更したりで私にとっては若干ストレス元。

①をメインに戦いたいのですが、決定的な攻撃力に欠けるため、同時に複数のアラガミと戦わなくてはならず、正直きっつい。

なので、そろそろエディットバレットに手を出そうと。

考えたいバレットは、ピンポイントでダメージを与える部位破壊用と狙いが甘くても大ダメージを与える範囲用の二つ。

消費OP100以内に抑えることは最初は難しいと思うから、オラクルリザーブがあるブラストで作成かな。

前作と同様、エディットバレットメインになってくると近接攻撃はオラクルを貯めることが重要になってくる。

そうすると刀身はショートになるなぁ。

それと消費OPを抑えるスキルかな。(トリガーハッピーだろうけど)

装甲もあわせて考えていかないとなー。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【GE2】エディットバレット・・・馬鹿の考え休むに似たり・・・)
次のページ(【GE2】装備を検討中)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー