【新生FF14】(一旦?)さよならです

休日は私が料理することもちょこちょこあったりします、料理は嫌いじゃないので。

まぁ、平日は妻が全部やっているし、弁当も作ってくれるのでそのお礼ってのもありますが。

私が作る料理は手の込んだものは面倒なので、どれだけ楽に美味しく出来るかを重要視したものなのですが、最近はアボガドがお気に入り。

先日作ったのは、アボガドサラダとアボガドとエリンギのバター炒め。

アボガドサラダは、乱切りにしたキュウリとアボガド、そしてカニカマを混ぜて、塩・味の素で味を調えただけ。

アボガドとエリンギのバター炒めは乱切りにしたアボガドと薄切りにしたエリンギをバター・・・がなかったのでマーガリンで炒めて、醤油で味付けしただけ。

これだけで十分美味しい、流石アボガド!

アボガドは適当に切って、わさび醤油で食べるのも最高だし、1個98円で手に入るので安くて楽で栄養価も十分。

アボガド最強!

それはさておき、新生FF14。

・・・を止めました!すっぱり!

まだ課金は残ってるけれども、現状やればやるほどストレスが溜まる一方なので、これならやらない方がマシ!という判断。

まぁ、理由は色々ありますが・・・
(以降、スルー推奨かも)
まず第一に、時間がない。

メインとなる遊びがIDでのパーティ戦である以上、必ず1時間近くは拘束される。

他の方もその条件は同じであるため、途中で抜けることはまず厳しい。

私のように、家族の都合で抜ける可能性がある人間には辛いものがあります。

そこから派生して、上記の理由で、結局私は全然ゲームを進めることが出来ないんですよ。

IDいかないとメインストーリー進まないし、FATEでレベル上げって言っても、Lvを上げることって結局行けるID増えるとか装備出来るアイテムが増えるとかそういうのだけなもので。

なもんだから、Lv上げが楽しいか、と問われると楽しいと思えない。

んでもって、FCの方々含め周りの方々がどんどん先に進んじゃうものだから、話は分からないし置いてけぼりになるしでストレス溜まる。

当たり前の話ですが、新しいゲームである以上、先に進んだ方々はそのコンテンツを楽しみたいものですから、後続の人に合わせるものでもないわけで。
(そんなことされても恐縮するだけだし。)

そんなこんなが溜まってストレス肥大化→やらない方がマシという流れになってしまいました。

もう、オンゲそのものが私には合わないのかもしれないな。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【GE2】装備を検討中)
次のページ(【GE2】仲間も強くなるっていいね)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー