【GE2】仲間も強くなるっていいね

うちの次男、来月誕生日なのですが、既に歩き回るだけでなく・・・重いものも簡単に引きずります。

先日は(空けてない)サラダ油を片手に歩いていたし、(空けていない)豆乳1?を持ち歩いてたなぁ。

で、この次男、物怖じなさが㌧でもない、上二人にはなかったレベル。

暗い部屋にも自由に入っていく。

そして、うきゃいうきゃい!と騒ぎながら楽しく暴れ歩く・・・

やっぱり三人目は強いってのは本当なんだろうかなー。

それはさておき、GE2。

さくさく、というよりはストーリーが面白くて止め時を失ってしまいまして。

結果、難易度5まで進みました、楽しいのぅ。

ここらへんから、まれに自他共に死んじゃうことも出てきました、もちろんリンクエイドで戦線復帰はすぐ出来るレベルではありますが。

ネタばれはするつもりはありませんが、ストーリー的にも大きな変化があり、ここからどうなっていくのか楽しみすぎる。


メインストーリーの進行と連動し、キャラエピソードもかなり解放されてきました。

GE2のキャラエピソードは、各キャラの内情を知るだけでなく、クリアすることでそのキャラが強化されます。

BAに目覚めたり、BB使えるようになったり、スキルを身につけたり・・・場合によっては罠を使えるようになったり!

カノンさんなんか、衛生兵として目覚めたりします、回復バレット祭り!

戦闘に連れていくのも楽しくなるってものです。

そうそう、話は変わりますが、銃身をショットガンからブラストに変更しました。

BBを取得するにはBAのように指定のアクション毎に経験値を持つのではなく、銃身そのものに経験値を持ちます、実にシンプル。

ブラストに変更をした理由は二つ。

一つはバレットエディットの最大モジュール数が8のため、強力なバレットはブラストメインになりそうなこと。

もう一つは、溜まったオラクルを別枠として保存しておけるオラクルリザーブ。

これによりOP100を超えるバレットも使えるようになるってわけです。

BAが実装されたことで近接攻撃がやりやすくなりましたし、特に私はロングの連撃メイン。

オラクルも溜まりやすいんですよねー。

もしかしたら、強力なエディットバレットが出来て、近接よりもずっと戦いやすいとしたらショートへの変更もありかな。

実はもう一つ悩んでいることがありまして、それは装甲。

現状シールドを使っているのですが、展開が間に合わないこともあれば、早めのガードでも削られるものは削られる。

展開が間に合わないことの方が多いのでバックラーにしてジャストガードを狙った方がいいのかもしれないなぁ、と。

それか、しっかり早めのガードを心がけるならタワーで削りダメージそのものをなくす、か。

う~ん、そもそもの防御力上げるためにタワーって選択肢が現実的なのかもなー。

問題はお金が足りない、コアが足りない、素材が足りない!

キャラエピソード解放条件がフリーミッションへの参加回数のケースが多いので、難易度5の金グボロ単体討伐をひたすらやることでお金は稼げるんですけどねー。
(1回1分未満で1万くらい)

まぁ、色々と試してみるとしますかね。

やばい、MHより楽しいぞ・・・これ・・・

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【新生FF14】(一旦?)さよならです)
次のページ(【新生FF14】FATEパーティへ参戦!)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー