【新生FF14】FATEパーティへ参戦!

コンビニに行くと、コーヒーの大きい缶が売ってますよね。(375gのやつ)

最近、あれが125円で売っているので朝買ってから会社に行くことがあるのです。

大体午前中に飲み終え、それ以降は会社においてあるインスタントコーヒーを飲むのですが、今日はたまたまマグカップを洗うのが億劫になりまして。

そういえば、同じコーヒーなんだからこの缶に粉入れてお湯足せばいいんじゃね?と思ったわけ。

結論から言えば、よい子は絶対に真似しないでね!ってこと。

まず、粉を入れるのがちょい面倒、こぼしてしまいがち。

ただし、問題はそんな些細なことではない。

お湯を入れると・・・缶が超絶熱くなります・・・

熱さに気付いて手を離そうとし、今離すとぶちまけることに気付き、熱さを我慢して持つしなくなる・・・

そして、その熱さは・・・加速度的に上昇します。

なんつー熱伝達の良さ!流石だな、アルミ!

あれだ。久々に馬鹿な事をした、と大いに反省です。

それはさておき、新生FF14。

ドラゴンヘッド周辺のFATEでレベル上げをしよう!と思い立ち、現在ドラゴンヘッド。

飛び交うシャウトにどぎまぎしながら、私も意を決してシャウト!・・・したつもりがFC内にシャウト!

・・・相変わらずにヘタレっぷりです。

でも!いつまでも引きこもっていられない。

勇気を出してシャウト!「FATEパーティに入れてください!」

チャット欄のキャラ名をクリックしてTELLとかパーティを誘うとか色々コマンドがあるけれども、やっぱりシャウトするのが一番早いよね。

すんなりとパーティに入れてもらえました♪
ffxiv_20131118_223325

が。

問題はここから。

まず、FATEが発生する場所を把握していないので、たどり着いた時には既に遅し、FATE終了ってオチが続く。

・・・これって経験値入っているのかしら⇒FCメンバー「ログを見れ」

そうか・・・ログ見るとかそういう意識なかったよ、だって見ても把握しきれないもの。

案の定、経験値はもらえてませんでした、グッスン

とはいえ、マップを広げておき、青いFATEマークが出た場所に走ればぎりぎり間に合う・・・ときもあるってことで走り回ることに。

そこで気付いた。

FATEが終わったとき、テレポの誘いが条件を満たさないので受けれない、というポップアップに。

これね、よく分からなかったんですよ、いったい何のことを言っているのか。

で、考えた。

考えて考えて、数回テレポの誘いを受け取れず・・・そして気付いた。

ドラゴンヘッドのエーテライト、登録出来てなくね?

最近新しい街に行ってなかったから、すっかり忘れていたっていうか、たぶん私交信しようとしたんだろうけど、動いてキャンセルされたんじゃないかとか。

そんなわけで、エーテライト、コネクトー!

FATE終了後、テレポでドラゴンヘッドに帰る(但し、自費ではない)ことが出来るようになりました。

そうこうしている間に、パーティチャットに「スヴァラキター!」って発言が。

スヴァラってなんぞ?と思いつつ、パーティの方々のマークを追ってFATEへ。
ffxiv_20131118_223410

ストラスエイビスを倒しながら進んでいくと、最後の到達地点で巨大なドラゴン、つまりスヴァラ発見!
ffxiv_20131118_230205

なるほどね、スヴァラってのはドラゴンの名前なのね。

そして始まる数の暴力。

それでもなかなか倒せないスヴァラのタフさ!

取り巻きに絡まれたりしながらも、何とか生きてスヴァラ討伐までたどり着けました、私はバイオってるだけだったけれどもね!

もらえた経験値は約2万、すげぇー。

今回のFATEパーティではあわせて10万くらいの経験値をもらえたのかな、参加していた時間も30分程度だったにしては上出来!

FATEパーティへ参加実績も出来たし、次回からはもう少し経験値を稼げるかなー。

ライトニングさん、待ってろよ!?

Lv45になって、フェーズ4までイベント参加してやるからなー!!!

・・・きっとネ。

以上
スポンサーサイト
コメント (2)
FATE、効率いいよねーv
ただ・・・・FATEのみで50になり、経験を積まずにエンドコンテンツに向かうと地獄を見るコトにw

IDも楽しいので、今度ストーンヴィジルにでも、いこー!('▽'*)ニパッ♪
2013/11/22 18:37 どど URL
TO どどさん
FATEもかなり久々でねー^^;
とりあえず、Lv45までにはしたいけれども、う~む、結局時間ないかも。

エンドコンテンツへもそもそも辿り着くのはいつになることやらですが、IDもね、時間をなんとか取って行きたいとは思っていますよー

ストーンヴィジル・・・って、どこだっけw
ちょい勉強しておきまするー
まずはブレイフクロスをなんとかせにゃぁorz
2013/11/22 21:22 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(【GE2】仲間も強くなるっていいね)
次のページ(【GE2】ギルとカノンのリンクサポートにはお世話になっています)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー