【GE2】始めましたよ!

なんだか最近、iphoneが急にパスワードを聞いてきたりし始めたのです。

いや、課金のときは当たり前だけど、そんなタイミングじゃなく。

で、そのパスワードが本来設定しているものではちゃんと認証されない。

とりあえず、勝手にパスワードを使われている、ということはない様子。

AppleIDでパスワードを設定変更することで直るのですが、よく分からない。

もしかしたらOSのせいかもしれない、と思い、最新版にしてみました。

結果、その事象は直った・・・っぽい。

問題は、今までの充電ケーブルが使えなくなったこと。

正規品のライトニングケーブルって2,000円近くするので、別の安いのを使っていたのですが、軒並み使えなくなるとか、マジで。

正規品のケーブルがどれだったかも分からなくなってしまったので、これは困った。

マジ、Appleさん、この仕様どうにかなんないの?

それはさておき、GE2。

まずはっきりといいましょう。

私としては、MH4より面白いと断言出来ます。

操作性やらアクション面でも非常に遊びやすくなっている今作。

特にブラッドアーツやブラッドバレッド、この二つが実装されたことで、爽快感が前作と比べものにならない程あがったといえます。

その分、難易度は下がった感がありますけどね。

もう一つ前作より良くなったことは、メインストーリー以外に、各キャラのキャラクターエピソードがそれぞれ実装されていること。

これ、すごくいいんですよ。

大体キャラ毎に5~6話くらいあるのかな。

戦闘に出せるキャラだけでなく、リッカにもちゃあんと存在しているキャラエピ。

世界感を楽しみ、アクションを楽しみ、狩りによる強化を楽しむ・・・非常によいです、はい。

惜しいところといえば、共闘がアドホックのみしかないということ。

まぁ、PS3を持っていればアドホックパーティで十分対応できるのでよいのですがね。

今後もいろいろとアップデートしていくそうなので、かなり楽しみ。

無料DLCとして追加していく、とのことですが、以下のレベルであれば有料でも買っちゃうでしょう。

・キャラ追加
・キャラエピ追加

GE2バーストとして改めて売り出すのか、DLCで補っていくのか・・・

私としてはGEは今後もずっと発展していって欲しいコンテンツなので、頑張って頂きたい。

MH4といい、ガンダムブレイカーといい、GE2といい・・・今年は共闘ゲーの出来が素晴らしいな!

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【GE2】楽しくプレイ中♪)
次のページ(出張疲れもそのままに・・・)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー