【閃の軌跡】夏服はいいな

あふぁふぁふぁふぁ・・・疲れたびー。

そういえば、びー、といえば私が中学高校の頃にラジオでツインビーパラダイスってのがありましてね。

あの頃のコナミは今と違って、非常に面白いゲームを世に出していたもので、その代名詞の一つがツインビー。

今のコナミって完全に私の好きな領域のゲームを出していないので、どんなゲームを出しているのかさえ分からない。

悲しいなぁ・・・懐古主義と言われようと、昔のコナミが好きなんだよなぁ、実際。

で、ツインビーパラダイスですが、パーソナリティの国府田マリ子さんが「合言葉は、ビー!」って言ってたんですよね。

まだ私がそのラジオの存在を知らなかった高校の頃、そのラジオが好きだった友人と歩いていたところ、女生徒に「合言葉は?」と問われ、その友人が・・・

友人「え?あ?ち、ちちんぷいぷい!」

私 「お前ら二人、いったいどうしたの?」

女子「え?そこはビーでしょ?ツインビーのキーホルダー付けてるくらいだから分かるでしょ?」

友人「ちょっ!いきなりだったから!ビー!」

私 「だから、お前ら二人・・・何?何なの?(後ずさり)」

私自身大概オタクだと思うのですが、ああいった空気に着いていけないところが隠れオタク止まりな理由なんだろうなぁ。

反省も後悔もしてませんがねっ!

それはさておき、閃の軌跡。

3章をクリアし、4章に突入しました。



4章は夏・・・夏と言えば夏服!

自分自身が学生だったときは夏服だの冬服だので一喜一憂をしない子だったのですが、今は違う。

やはり夏服はいいですなぁ。

急に雨が降って、夏服が濡れるとか、そういうシチュは最強です、まぁゲーム中はありませんけど。

変態とかいわないでネ。

それはともかく、閃の軌跡の流れって、学園生活⇒休暇⇒試験⇒特科授業の流れなわけですが、今日は学園生活を始めるところで終わり。

コスが変わり、夏服学園生活としゃれ込みたいのは山々ですし、夏服モードのSクラフトカットシーンを見たいってのもけれども、そこまで体力が持ちません。

というのも、今日の仕事は朝早くからずっと現場での仕事だったので心身ともに疲れ果てているのですよ、がふぅ。

上手く終えたので問題はありませんが、夕食はメンバーとの飲みもあってですね、もう眠い。

そういえば、今日はGE2の発売日でもあるわけで、家には届いているんだろうなぁ。

明日も現場ですが、今日ほど過酷ではないので、のんびり終わらせて早めに帰宅するとしますかね。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(ようやく帰宅!出張は疲れた^^;)
次のページ(【閃の軌跡】いいシステムです)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー