【ガンダムブレイカー】共闘が楽しくって!

やったー!今週も終わったー!

土日には身内のイベントで予定が決まってしまっていますが、それでも解放された感がありますね。

・・・・日曜にサザエさんを見るのが怖い・・・

それはさておき、ガンダムブレイカー。

ミッション49まで自力でたどり着いたはいいものの、ミッション50でつまづきました、がふぅ。

ミッション50は拠点防衛、という類のもので、敵を倒しながら拠点への攻撃を抑えることがミッション。

拠点にはHPがあり、これが全損すると負けです。

・・・で。


シングルでプレイすると、NPCが1体つくわけですが、それはもう敵はわらわらと出てくるのです。

しかも、ほぼ遠距離攻撃型!

ウイングゼロ(EW)やヘビーアームズ(EW)がわらわらわらわら。

こりゃ無理だ、絶対無理。

そう思い、オンラインで助けてもらおうと決めました!

で、オンライン。

自分から手伝って!とルームを作成して、結果誰も来てくれなかったら心がベギオレになっちゃうチキンハートの持ち主なので、手伝い希望と書かれて

いて私と同じ大佐さんのルームに突入。

最初のルームは・・・いきなりラスボスバトルでした、をいをい。

一人やたら強い元帥さん(たぶんMSパーツはMG)がいたので何とかクリア。

つーか、初めて知ったのですが、敵にやられた場合、規定秒(ミッションにより違う)放置となるとリスボーンとなりペナルティがつくのですが、仲間

がリブート(近くで□ボタン)してくれればすぐに戦線復帰出来るんですね、もちろんペナルティなし)

このルームはこれで解散。

次のルームでは、想定外にミッション74とかから。

これ・・・やばくね?とか思ってたら、案の定一瞬でも気を抜いたら逝くレベル。

私ともう一人大佐がいましたが、残り二人は元帥でたぶん全ミッションクリアしたであろう強者。

私と大佐の方は、それはもう敵からの極太ビームですぐバラバラにはじけ飛びまくる状態でしたが、それぞれのフォローで何とか5ミッション程クリア



その間に・・・結構なMGパーツが集まりました、うひひ。

MGパーツはHGパーツと違い、段違いな性能なんですよねぇ。

入手出来たのはガンダムクラスのパーツでしたが、十二分に強い!

すごい・・・5倍以上のエネルギーゲインがある・・・!と言っちゃいそうです、はい。
(実際HPは3倍以上になったり。)

ある程度死ななくなったので、ここはオンラインで高レベルミッションに参加させて頂きながらパーツ集めをしたいと思います。

う~む、やっぱり共闘ゲームは楽しいのぅ。

以上
スポンサーサイト
コメント (2)
ガンダムブレイカー、あるイミFF14以上にネトゲしてますねw
ガンダム好きでサクサク遊べるんなら、人気が出るのも頷けるかも・・・
2013/11/09 23:49 どど URL
TO どどさん
うん、結局共闘ゲーってところがGoodなんですよね。
そういう意味では、以前このBlogで言っていた自由度が高いオンゲ=共闘ゲーと言ってもいいかもしれません。

PS3版とVita版の両方ありますが、どちらでも違和感なくオンゲできますね。

オススメですよ~^^
2013/11/10 20:32 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(親孝行もたまにはね)
次のページ(もう一日頑張れば・・・!)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー