息子の文化祭

長男の学校には収穫祭、というものがありまして。

学校の子供達が育てたもち米を使って餅を付くのが一つの目的。

そしてもう一つ、文化祭のように各クラスで出し物をするのです。

いわゆる文化祭と同じ立ち位置。

親は子供達の出し物に参加が出来るので、長男の様子を見に行ってきたわけです。

・・・思った以上に、上手に人の世話をしている・・・

元々、長男は次男の面倒を一番見てくれる子で、次男も長男にすごくなついてる。

っていうか、私よりずっとなついてる、っていうか、私だと泣かれることも多い・・・orz

長女の世話も昔はよくしてくれていたこともあり、誰かの世話をするのは得意なのでしょう。

前半の部が終わると、出し物をやっていた子たちと遊んでいた子たちがチェンジ。

長男は一人でホラーハウスへ突入。

・・・一緒に回る友達はいないのか、と後で聞いてみたところ・・・

一人の方が気楽に回れるし、一人の時間が欲しい。

・・・そっか、ごめんな、息子よ。自分の時間がないと辛いのは良く分かる。

長男の闇の部分を少しみた気がしました。

以上

コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(家族サービスな一日)
次のページ(今日は特にネタがない)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー