【MH4】モンハン部やってきました

今日は早朝から家を出て、現場で一仕事。

普段は背広を着ていますが、こういう日は私服で移動し、現場で作業着に着替えます。

ヘルメット、ゴーグル、防塵マスク、安全帯、脚絆に安全靴・・・もうフル装備。

でも私はシステム屋、工事はしません。

ただ、このフル装備・・・子供にはかっこよく見えるそうで。

昼間の~パパ~は~♪ちょっと~ち~が~う~♪

そんなCMが頭をよぎりました。

それはさておき、MH4。

みんな口にはあまり出しませんが、私の周りというか会社にはゲーム好きが多かったりします。

社会人なのだからゲーム好きってのは良くない印象?そんなことはない!

大事なことはコミュニケーションなのです、それが本質。



ゴルフでコミュニケーションを図る人もいるでしょう、特に上層部。

酒の場でコミュニケーションを図る人もいるでしょう、特に中堅部。

つまりはコミュニケーションのツールがなんなのかって話ですよ、今回はそれがMHなわけです、狩りミケーションです。

実際ね、客とMHすることもあります、ベンダーとMHすることもあります。

ゴルフには金を出すのに、ゲーマーの集いには金を出さない・・・そんな時代は終わったんだ、終わったんだよ頭の固い老人どもめ!

巨大なモンスター相手に共に戦う戦友達・・・

失敗してもぐだぐだ言わず、お互いをフォローする・・・それがハンターだ!

そんなわけで、今日はモンハン部を開催してきました。

参加メンバーは同じ事業部の同僚、他事業部の後輩、別会社に転職した後輩、んでもって私の計4名。

モンハン部部長として、サポート用に毒武器(デッドリータバルジン)麻痺武器(デスパライズ)も用意完了!

参加してくれた皆には最高のサポートを受けてもらうとしよう!

・・・と息巻いてみましたが、私もそんなに上手なわけではないのでね!

それはもうカオス空間、これこそが顔を突き合わせて遊ぶ醍醐味ではないでしょうか。

徐々に装備がそろう仲間達!徐々に消費アイテムが足りなくなる私!

私の回転斬りで吹き飛ぶ仲間!そのお返しに大剣斬り上げで吹き飛ぶ私!

よし、これはライトボウガンで麻痺弾撃つぞ!→フレンドリーファイア

・・・射線上に入るなって、私、言わなかったっけ?(by台場カノン)

そして発動する、私のスキル・・・リアル激運(周)。

あ、この(周)ってのはね、私の周りの人のレアゲット率が上がるスキルでね、私自身には全く効果ないの、っていうか、発動もなにもパッシブでした。

そんなこんなで、当初の予定通り全員上位まで上がれました。

なんだかんだと3G時代にやり込んだ連中なので、ハットトリックを決めるファンタジスタはいませんでした。

ネット集会所ではハットトリックヒーローは嫌がられますが、リアル集会所ではネタとして重宝されます、飯ウマ。
(うちらだけでしょうか)

なかなか開催出来ないモンハン部ですが、今後は周期的にやりたい・・・つもり。

ま、次は開催するのはGE部かもしれませんがね。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【新生FF14】目標をセンターに・・・)
次のページ(【新生FF14】何よりも金策を優先する・・・!)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー