【新生FF14】何よりも金策を優先する・・・!

また今週も始まりました、だるぅ・・・

とはいえ、しっかり仕事をしなければならないのがこの時代に生きる以上は不可欠なこと。

仕事して、お金を稼いで、たまにある休日に家族とともに羽を伸ばす・・・こういう日常こそ幸せなのでしょう。

そのためには家族全員が不自由なく暮らせるお金を稼がないとならないわけで。

仕事が楽しい!と胸を張っていえるようになりたいものです。

・・・ちなみに、今の仕事は既に去年確立したシステムの横展開なので、そこまで新しいことがなくてちょっと消化不良。

それはさておき、新生FF14。

FCでハウジングを目指すこととなりまして、費用は確か1,000万ギル。


FCメンバーで割り勘との話ですが、メンバーが30人いるとして一人頭33万ギルなわけで。

未だ2万ギルもたまっていない私にとっては大きすぎる額。

とはいえ、他の方々と同じ額を払わなければ、胸張って自分達の家!だなんて言えないと思うわけで。

なので!

ハウジングがいつ来るか把握していませんが、とにかく金策に努めようと思います。

私が出来る金策ってなんだろうと思うと、やはり採掘一択。

結論から言うと、シャード堀りですね、はい。

メインを進めたいという欲求はありますが、それは金策の後でも出来ると思うわけで。

今あるアラド貨幣を全て売っ払った結果、手元には5万ギル。

ここからシャード堀りで目指せ30万ギル!です。

1日1,000個掘るとして、1個20ギルだとすると、1日2万ギル。
(売れる前提で)

半月あればたまる金額です、うん、私の心、正常保ち続けることが出来るかな!?

ただでさえログイン率そこまで高くないし、メインも進んでいないのでFCの皆さんと交流殆どない。

そのうえ、ハウジングでも手出し費用が少なかったりして肩身の狭い思いはしたくはないので。

まぁ、頑張って払っても、結局メイン進んでいない以上、皆さんと遊ぶ機会は極少なんだろうけどね、わっはっは。

やべぇ、結局それってどっちに転んでも詰んでない?詰んでないよね・・・?(ノд・。) グスン.

リアルでもアンリアルでも、金・・・だなぁ・・・

以上
コメント (2)
金は命よりも重い!ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

装備とかにギルが掛からない反面、金策手段て少ないんですよねー・・・
50レベルになれば、哲学素材を売るって手もあるんですが・・・世知辛い><
2013/10/29 00:11 どど URL
TO どどさん
そう、お金があれば何でも出来る!出来るようになるけれども、満足感が得られるかは別問題(苦笑

確かにギルの使い道って、テレポくらいしか思い当たらないんでしょね。
私が50レベルになるころはきっとハウジングどころかメインストーリーさえ新しいのが配信されてる気がする!

シャード堀りが一番の近道かなって今は思ってます、はい
2013/10/30 00:33 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(【MH4】モンハン部やってきました)
次のページ(【MH4】モンハン部準備)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー