【新生FF14】顔違いなだけですか!

また台風が近づいているようで?今回は27号と28号。

先日の台風ではそこまで被害はなかった、強いていうなら長女の芋掘りが延期したくらい。

なんとか今日芋堀りが再開できたのでそれはいいのですが、問題は今週末ですよね。

今週末は長男の自転車を修理に出しにいく必要があるので、車でイオンまで持っていかなければならない。
(イオンで買ったので)

あんまり台風の中運転したくないんですけどねー・・・面倒だなぁもう。

それはさておき、新生FF14。

また季節イベントが始まったとのことで、早速やってきました。


今回のイベント名は「守護天節/コンチネンタル・サーカス」。

守護天節ってなんやねんって、ようはハロウィンのことなんですね、なんで守護天なんだろう。

イベント会場は主要三都市それぞれにあるそうなので、私はグリダニアへ。

いやー、やっぱり夜系のイベントって言ったらグリダニアでしょう!
(めっちゃ私見ですが。)

イベントの中心はサーカスの団長さんっていうか、長身かぼちゃ頭。
ffxiv_20131020_210803

イベントクエストはチェーンするようになっているらしく、全部で・・・何個くらいだったかな、5個くらいだったかな。

町に来ているコンチネンタルサーカスの面々と話したり、かぼちゃ頭(ジャックオーランタンっていうの?)に火をつけたり。

このイベントで貰える衣装は・・・最初はこれ。
ffxiv_20131020_220948

トリックオアトリートー!ってヒューレンがやってもただのお化けです、やっぱりララじゃないと子供感が出ないなぁ。

で、イベントをクリアすると貰えるのが・・・これ。
ffxiv_20131020_220917

情けない顔が怖い顔になりました・・・ってこれだけの違いかい!

個人的にはさ、もっとさ、可愛い衣装を出そうよ、ねぇ?

小悪魔衣装とか、そういうのないのかしら。

そういうのを望むならPSO2へ行ってらっしゃいって話でしょうかね?

そういえば、このイベントで初めて知りました。

FF14のマジックポッド、可愛くない!
ffxiv_20131020_212649

FF5の時代からイメージが止まってたので、衝撃でした。

だけど、隣の短身かぼちゃ頭は超可愛いね!

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【新生FF14】海雄旅団の方々が素敵)
次のページ(【新生FF14】改めて、ハウタケクリアー!)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー