【新生FF14】改めて、ハウタケクリアー!

今日はなんかやたらと疲れまして。

というのは、会社帰りに運動がてら隣駅まで歩いているわけですが、今日はちょっと冒険してみよう、とルートを買えてみたわけです。

・・・迷った!

そしてバッテリーが切れるiphone!

今日は会議ばかりで充電しているスキがなかったんですよね・・・

無駄にリアルで冒険をしてしまいましたとさ。

・・・慣れないことはするもんじゃないね。

それはさておき、新生FF14。

記事にするのがかなり遅くなりましたが、とうとうハウタケクリアしました!

FCの皆さんに手助けをお願いしたところ、盾にミケさん@ナイト、DPSにテリーさん@モンク、アルファスさん@召喚士で来てくださいました。
ffxiv_20131017_222217


改めてこの場を借りて、ありがとうございます!


前回クリアフラグが立たなかった時は気付かなかったのですが、ハウケタってバステが結構痛いところだったんですね。

一番やばいのはメイドさんの範囲攻撃。

これ喰らうと恐怖状態となり、動けなくなる・・・

そうするともちろん回復出来なくなるわけで・・・HPがどんどん減る様はまさに恐怖!

しかもパーティ全体がダメージ受けちゃったりして崩壊寸前な状態だと、私誰を回復すればいいんだーと若干迷ってしまいます。

こういうときは、盾=ヒーラー>DPSなのかな。

そこらへんが分かっていなかったこともあり、2度程危険な状態にしてしまいましたorz

最初はミケさん⇒アルファスさん⇒私の順で死んでしまい、急いでスタート地点から戻る・・・

テリーさんが一人でかなり耐えてくださいましたっていうか、どうやって耐え切ったんだろう、すごい!

で、二回目は崩壊しかかったけれども、なんとか全員耐えまして、アルファスさんがフィジクで回復サポートしてくれたからでしょう。

私がヒーラーとして、もっとしっかりしないとダメですね!

ヒーラーはこれから更に大変になるって話ですが、白ではなく学者ヒーラーを貫いていこうと思います。

最後に、なんか皆でオーラをまとってるの図。
ffxiv_20131017_225847

いや、ただのデジョンなんですけどね。

以上
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【新生FF14】顔違いなだけですか!)
次のページ(【新生FF14】結論から言えば、やめました)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー