【新生FF14】結論から言えば、やめました

最近気分が落ち込み気味、仕事も稼げてはいるけど新しいことが出来てない、なんか色々停滞中。

気分の盛り上げ方忘れちゃったんですよね、こんなの私らしくない、うん。

明らかに集中力に欠けてると自覚してる、なんとかせな!

まぁ、それはそれとして、今日で今週も終わりなわけですが、一つ忙しさにかまけて検討出来ていなかったことがあります。

それは、新生FF14でワールド移転をするか否か。



会社の後輩の女の子の情報によると、旦那さんがプレイしているサーバにキャラを作れなかったので今回ワールド移転をしたそうで。

ワールド移転にかかった時間は手続きしてから約3分とのこと。

そうなんだ、すぐなんだーと。

で。

私の進み具合を考えたとき、やっぱりレガシーだと私と同じような超絶ライトプレイヤーって殆どいなくて。

未だ皆さんが話している内容が分からないし、話にも入れないというか、よく分からないわけで。
(哲学とか神話とか・・・分からん・・・)

きっと調べれば分かるのでしょうが、私としては先のことはあまり自分で調べたりしたくない、それは我侭な話だと分かっているのですけれども。

一度、レガシーではない新規ワールドに移ろう・・・

そう考えた時期もありました。

そう、過去形の話。

どうやらレガシーワールドから新規ワールドへの移転って出来ないみたいですね、無料期間ではさ!

新規ワールドで遊びたければ、新規にキャラ作るしかないってね。

そこまでしたくない、ただでさえプレイ出来る時間が少ないってのに、やり直すなんてのは無理。

そんなことになるなら引退しちゃいます、私。

というわけで。

今のまま、のんべんだらりと自分のペースで楽しむとします。

つーか、あれです。

私ってば、何でまぁこんなブルーな気分醸し出してんだ、この野郎って話で。

元々キャラじゃない、こんなの私のキャラじゃないって。

なんで普段ゴーイングマイウェイでやってんのに、オンゲになるとダメになるんだか。

あれだなー、なんか自分の色っていうのかな、そういうのが出せないのかなー。

新生FF14って、キャラに独自色を持たせるような成長システムって少ないんですよね。

そこらへん、何かないかなー。

フィジカルボーナスがそれにあたるのでしょうが、ソーサラーで殴るとか出来ないしなぁ。
(そもそもコンセプトが違うでしょうし)

レベルや進捗での差別化だけでなく、個々の差別化がもっと出来るようなシステムだといいんだけどなー。

以上
スポンサーサイト
コメント (2)
ラグオンくらいですからねー、自分のキャラに特徴持たせられるネトゲって・・・
ネトゲやりたいけど、やり込めるほどの時間がない・・・・
社会人のジレンマです(´−д−;`)
2013/10/23 00:14 どど URL
TO どどさん
確かに、ラグオンってものすごい自由度がありましたね。
そういう意味ではすごく作りこまれている、といえるのかな?

ネトゲもオフゲも、やり込む時間ってなくなっちゃいましたね・・・
とはいえ、学生時代に今のようにオンゲが普及していたらと思うとぞっとする、きっと私はニート状態になっていただろうと!

・・・宝くじでも当てない限り、社会人ジレンマは解消されそうもないですねorz
2013/10/23 21:44 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(【新生FF14】改めて、ハウタケクリアー!)
次のページ(なんとかPC復旧完了・・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー