たぶんきっとお亡くなり。

昨晩から不調なマイPC。

色々と原因を切り分けてみました結果、どうやらHDDが物理的にアウトな気がする。

Cドライブはシステムドライブとしてしか使用しておらず、SSDで速度重視。

問題となっているのはDドライブ、こちらは今1TBのSATA7200rpmなHDD。

データ退避時にはどうにもDドライブのデータ移動が遅かったり出来ないデータがあったり。

そんなわけで、可能な限りデータ退避をしたので、現在最後の確認としてチェックソフトでのエラー確認中。

これでHDDが黒なら、明日は代わりのHDD買ってきてから再インストールだにゃー。

以上
コメント (2)
あら・・・(´−д−;`)
私のPCもフリーズはなくなったけど、ディスプレイが応答しませんって症状がちらほらと・・・

この症状、原因が多すぎて特定がムズかしいとか。
騙し騙し使うしかないかなぁ・・・
2013/10/20 00:06 どど URL
TO どどさん
こちらの方は、結果としてHDDを入れ替えて、色々と再インストールして復旧完了しましたー。
救えなかったデータもあるけど、しょうがないorz

ディスプレイが応答しませんってのは・・・う~ん。

多分、今はグラボのHDMI端子に接続されていると思うのですが、確か購入されたのが2年前とかそんな感じでしたよね?

マザボそのものにもHDMI端子付いてませんでしょうか。
なければ、他のケーブルでもいいんですが、ようはグラボ以外での接続で同じ現象が出るか否かというところ。

もし現象が出なくなったら、グラボ交換って感じでしょうかね。
2013/10/20 20:46 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(なんとかPC復旧完了・・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ)
次のページ(まったく原因がわかりません(;´Д`A)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー