【新生FF14】ハウタケクリアした!・・・という幻

今日は風邪による体調不良で会社を休んだ私。

もうね、どうしようもないくらい朝はきつかったのですよ、はい。

それでも、しっかり薬を飲んで、しっかり寝てしまえば治るもので、夕方には復帰。

明日は仕事に行きますが、台風がどうなるかなー。

それはさておき、新生FF14。

今日のメンテでなにやらおかしい雰囲気でしたが、意を決してハウタケに行こう!と。

FCメンバーの方々にお願いした直後に22時からメンテだというアナウンスが。

それでも行くんだ、やってやるんだ!と息巻いて、ハウタケに突入してみました。


タンクにMikuさん、アタッカーにTerryさんとKesaranさん、ヒーラーに学者の私。

その構成で突入、制限時間は30分!
(22時からメンテなので)

ハウタケから、学者スキルである鼓舞激励の策が使えるようになるのですよ。

つまり、バリアスキルが使える、ということ。

今回の私の目標は、「フィジクと鼓舞激励の策を使い分ける」「フェアリーを使いこなす」この二つ。

結論から言うと、皆さんの動きが非常に洗練されているというか、PTとして把握しやすかったので、そこまで苦労せずに練習出来ました。
ffxiv_20131015_213652

フィジクと鼓舞激励の策の使い分けに関しては、正直感覚的ではありますが、「ダメージを受ける頻度が多い場合に鼓舞激励」ですかね。

バリアが瞬間的にでもダメージを受けもってくれることで、他の回復や行動を安全に行えるかな、と。

後、フェアリーはタンクさんのちょっと後ろ辺りに位置指定、セミオートで回復スキルを指定、というところでしょうか。

自分で移動指示を出すので、戦闘後に追従指示を出し忘れてしまい、2度ほど帰還させてしまいましたが。

ダンジョン構成も皆さんが覚えて下さっていたのでトラブルなく・・・なくもないけど。

気付けば、アイテムを取らずにバリゲードを乗り越えてしまっていたことがあったかな。
ffxiv_20131015_215211
(もう一周しなければならなくなっただけですけれども)

で、最後のボス。

メイドさんたちがいわゆるメイドさんじゃなくって、ヴァンパイアみたいな格好していたわけですが、ボスの方も同じようにヴァンパイアみたいな方。
ffxiv_20131015_215841

皆さんがギミックへの対応をしてくださったおかげで、回復だけでなくDOTも入れられたのは僥倖。

久々にPTプレイを楽しませてもらいました!

結局、クリアしたのは・・・21:59!

ぎりぎりです、22時からCFサーバがメンテだったので。

でも、でもですよ。

クリアフラグは立ちませんでしたorz

どうやらそれがメンテの原因みたいですね、はい。

確かにメインは進まなかった、でもいいんです。

こうやって誰かとPTプレイできただけで私は満足。

なかなかまとまった時間が取れないのが現状ですからね・・・

また、頑張って時間をとろう!

そう、心に決めましたとさ。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(台風一過・・・直後はやばかった)
次のページ(【新生FF14】気分転換をしよう!・・・今度。)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー