長男の運動会にて

ここのところ、全然ゲームが出来ていません、まぁしょうがないorz

今日は曇りで天気がよいとはいませんが、長男の運動会は無事開催。

長男の行っている小学校は全校生徒が170人程度と少ないけれども、学校のサイズは一般的なそれと同じなので場所取りとかも特にいらないのが助かる学校だったりします。

その代わり、イベント事は保護者も参加せざるを得ないのですが。

長男はクラスの男子では一番大きく、手前味噌になるけれども、運動能力は高い。
(女の子に更に大きい子がいるけれど)

いつも高学年の子と対等に遊んでたりもするので、競争の類は安心してみることが出来ます。

徒競走は一位だったし、障害物競走は運絡んだものの二位。

息子ながら、中々やるではないかーとビデオとカメラの二刀流をしながら思っていたのですよ。

で、そのうちに高学年の組体操。

ジブリ系の音楽に合わせて、はい!はい!はい!・・・そして流れ始める・・・






決戦!(FF5ネオエクスデス戦曲)

妻と私、ぽかーん。

何故だ!何故そのチョイスだ!?

妻はFF系の曲だと思ったものの、FF5は未クリアのため分かっていない。

私は無駄に心が躍る、組体操はちょうどウェーブのところ!私の心もウェーブ!

知っているゲーム曲がこういうタイミングで流れると、何か嬉しいよね。

本屋とかでアニメのOPが流れて、あ、これ知ってる!って時に似てる。

・・・組体操の出来も素晴らしかったですよ?流石ネオエクスデス!(チガウ

ダンスというか踊りも必ず運動会にはあります。

今年はエイサー、沖縄の伝統芸能です。

これがね、私にとっては衝撃でして。

見にきていた私の両親も、びっくり。

何故なら、私が長男と同い年の時、私は沖縄に住んでいまして。

その歳の運動会でエイサーを踊ったのです。

私と長男、同じ年のときに同じエイサーを運動会で踊る、これってすごい偶然だな、と。

長男はしっかり踊れていました、今年はなんだ?私の涙腺ぶっ壊したいのか?

最後の長男の出番は棒・タイヤ引き。

これが思った以上に感動したもので。

前述しましたが、長男は同い年の子の中でも大きい。

日頃から、思う存分身体を動かして遊んでいるし、少林寺拳法もやっている。

つまり、力は強いわけです。

この棒引きで見たのですよ、長男が明らかに相手数人分の力を発揮していたのを・・・

長男と同じ陣から、小さい子が2人&長男。

相手の陣には6人くらい。

その状態で引き負けていなかったのです・・・正直マジで感動した、涙腺ぶっ壊れる5秒前ってやつです。

本気で応援してしまった、私も大人気ないなぁ(苦笑

そんなこんなで、今年の運動会は終了。

来週は長女の幼稚園の運動会があったりします、ゆっくり土日を休めるのは再来週かな?

さて、明日は始発で仕事いかないといけないし、今日はここらで・・・

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【新生FF14】リテイナーで初売り!)
次のページ(また風邪引いたorz)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー