【新生FF14】FCイベントに参加してきました

ようやく風邪が完治しました、声が出るって素晴らしい!

妻曰く、免疫力が体内温度が下がっているんじゃないの?と。

そんなこと言われても、私自身で体内温度が分かるわけありません。

ただ、妻が色々調べてくれていたので、きっと原因の一つではあると思う。

改善するためには食事療法と運動、だそうで。

最近2歳上の同僚が尿管結石になって大変だったとか話していたし、本当健康には気をつけないといけないなぁ。

体質改善・・・やるなら今でしょ!と自分に言い聞かせてます。

それはさておき、新生FF14。

風邪を引いてしまい記事に出来ていませんでしたが、先週末の金曜日にFCイベントがありました。


私自身は仕事の関係上遅れて参加する形となりましたが、何とかテレポでいける町(キャンプ?)に皆さんがいたので合流。

合流したところは、ブロンズレイク。

チャットで言われたときはブロンズクロスか何かと勘違いしましたよ、何その聖闘士。

ブロンズレイクの温泉にわちゃっとFCメンバーが集まっていました。

キャラ名出していると、もうわちゃっとしか言いようがないわちゃわちゃ感。

とりあえず、その温泉でSSをパシャリ。
ffxiv_20130927_215321

端っこにいたので、真正面からのSSは撮れませんでした、そりゃそうだよねー。

今回のFCイベントはどうやらピクニックベースのSS撮影がメインのようです。

私は遅れて参加したわけですが、自己紹介ってやったのだろうか・・・

ま、まぁいいや。

他にも温泉に行こう!って話になり、隠者の泉、というところへ。

オーバーキャンプとかいうところの先ですかね、以前学者クエストで訪れたニーム遺跡を更に越えた先にあるようで。

どんどん進むFCメンバー。
ffxiv_20130927_220109

そして、どんどん絡まれる私含むLvの低いメンバー!

それを助ける数の暴力!

道中綺麗な景色も多々ありましたが、そこまでゆっくりしている余裕はなかったです、敵に絡まれるので・・・
ffxiv_20130927_220124

何とか目的地に到着。

隠者の泉は非常に綺麗かつ落ち着く雰囲気のある場所。

高台から見える景色は綺麗だし・・・(曇ってるけど!)
ffxiv_20130927_220752

温泉はあるし・・・
ffxiv_20130927_220926

ログハウスみたいのもある。

ログハウス裏の温泉でゆっくりしているメンバーを物陰から盗撮!もとい撮影。
ffxiv_20130927_221150

変態じゃありません、ぼっち気質なだけです!

ログハウスはスプリントを使えば屋根まで登れるということ。

結構難しくて10回以上失敗しましたが、何とか屋根に到着。
ffxiv_20130927_222135

見つけた方が誰だったか忘れたけれども、そもそもここに登ろうって発想がすごいなぁ。

屋根から見る夜空は格別です、なんか変なアングルですが、空を撮影するためにしょうがなかったんですよ?
ffxiv_20130927_222639

その後は温泉で皆でSSパシャ。
ffxiv_20130927_223322

これまた端っこからのアングルだから、ろくなもん撮れなかったよ!まぁいいや、記念だもの。

なんていうか、ララとミコッテが多いとかヒューランがそんなにいないかも?とかありますが、何より中央のルガ二人の存在感!

裸ルガはもうデフォルトでしょうか、全ての視線を持っていかれます。

SS撮りも落ちつき、よく分からないけれども、どこかにピクニックに行こうという話に。

ピクニックですかぁ、そんなのんびりしたところがあるのかなぁと思いつつ、突入する先はのんびりどころか殺伐とした洞窟へ。
ffxiv_20130927_224102

どう行ったか、未だによく分かりません。

進めば進む程絡まれる絡まれる、そして始まる数の暴力。
ffxiv_20130927_224349
ffxiv_20130927_225341

今までプレイしてきたオンゲって、毎度モンスターの方が多いケースが普通だったのですが、新生FF14はその逆ですね。

基本数の暴力、それが人類ってことなのでしょうか。

他にいったところは・・・エールポートのずっと西にあるリヴァイアサン関連の洞窟。
ffxiv_20130927_231137

ここでSSを撮ろうって話だったのですが、たどり着いてみたもののいまいちだったらしく別の場所へ移動。

私にとっては初めての場所だったのでちょっと新鮮、そしてこんな危険地帯でも釣りに興じている人がいてもっと新鮮。

最後は12神殿?なんか忘れたけれどもグリダニアの茨の森の先にある神殿。
ffxiv_20130927_232403


たどり着いたときは雷雨状態で綺麗どころかおどろおどろしい雰囲気でしたが、天気だったら綺麗なんだろうなぁ。

とまぁ、色々なところにいったFCイベントでしたが、楽しませて頂きました。

メインクエストもサブクエストも楽しいけれども、私としてはこういった感じで色々なところを回って雰囲気を楽しむのが一番好きかもしれません。

先日ハウタケダンジョンに行けるようになったばかりですが、今は急いでメインを進めるよりも、新鮮な気分のうちにしか出来ないことをした方がいいのかもしれないなぁ。

そんなわけで・・・

ギャザクラ生活、始めることにしました!

メインは・・・適度に進めるよ、うん。

皆に追いつかないかもしれないけれども、自分のペースでプレイすると決めたんだ!

まずはギャザメインで色々回りつつ、戦っているうちにメインキャラのLvも上がるだろうさ、きっと。

園芸師は持ってるから、次は採掘師になれるようにして・・・

そして、世界を見て回ろう!

きっと色々な発見があるはずさー

それが冒険ってものだよね?

以上
コメント (2)
風邪が完治したようで何より(^_^)
FCでの遠足は楽しかったですな~
FF14は綺麗な景色の場所が多くて見て回るのも楽しいですよね。
ギャザクラ生活もいいですがハウケタいきましょうぜっw
そして一緒に転がりましょうw

2013/10/02 20:53 ケサラン URL
TO ケサランさん
ありがとうございます^^

バーチャルとはいえ、ある意味一つの世界なので、そこを冒険するっていうのが私にはツボでして♪

皆でどこかに行くというのは何時であっても心躍るものです。

そう、ハウケタ!

まとまった時間がなかなか取れなくて、行く機会を上手く作れていないんですよー><

ID入ったはいいものの、後ろで赤ん坊が泣いているっていうケースは結構ストレスになっちゃうので・・・

でも、時間必ず見つけますので、そして一緒に行きましょう♪

すぱっと転がるかもしれませんが、それはそれで一興ですよね・・・?
2013/10/03 06:14 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(【新生FF14】採掘生活、始めました)
次のページ(【新生FF14】課金のお話)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー