【新生FF14】ソロが安定してきました

ちょっと記事としては遅いのですが・・・

先日は新型Vitaの話しかしませんでしたが、よくよく記事を色々見てみると、64GBのVitaメモリも来たじゃん!

Torneのデータを入れることが多いので、前々から32GBでは足りなかったんですよ、私のVita。

10/10発売なので、早速ヨドバシで予約しちゃいました。

それ以外にも気になったのは、11/14発売を予定しているVitaTV!

価格は1万程度で、ようはVitaの据え置き版。

これ、私が買ったVitaのゲームを据え置きで息子が遊ぶってのも出来るじゃないの。

っていうか、PSアーカイブも普通に出来るし、いいなぁこれ。

買っちゃうかもしれません、ええ。

私が64GBメモリ買うことで空きになる32GBメモリも活用出来るしね。
(放置するにはもったいない値段だし)

それ以外にもトライエースがかかわっているファンタシースターNOVE。

PSO2と同じ世界観のRPGらしいです、もちろんプラットホームはVita。

Vita、とうとうキタかな!?

それはさておき、新生FF14。

先日記事にした通り・・・

自キャラ:メインDPSのサブヒーラー
召喚妖精:ヒーラー
チョコボ:アタッカー

にしたら、そこそこソロが楽になりました。

そこで一つ問題。

移動にはチョコボをよく使うわけですが、バディとして出しているといちいち離脱させないと乗れないわけで。

ギサールの野菜で呼び出せばいい話ですが、どうにも面倒。

FCメンバーの話だと、幻術師Lv30でユニコーンに乗れるようになるんだとか。

これ、ユニコーンとマイチョコボって別物扱いなのかしら。

チョコボバディ出しててもユニコーンに乗るならいちいち離脱させなくてもいいのかしら。

そこらへんが気になる今日この頃。

いやー、それにしてもバディってRANK上がらないですね、育成マジマゾ。

愛情があれば何とやら!と思いつつ、全ロール分つまり3つバディを持つとしたら、その育成はもう悪神の領域でしょうかね。

悩みどころはバディ参戦させていないとバディには経験値が入らないところ。

う~む、とりあえずのんびりやりますかねー。

よし、今日もLv上げに励むとしますかー

そういえば・・・水着装備してみたのですがね?
ffxiv_20130911_053810

個人的にはパレオが欲しいかなー。

以上
コメント (4)
どうも!
旧友のフリカンの手伝いお願いされて脱退してしまいましたが、ブログ見てます!
マイネさんとダンジョンとか蛮神もっと遊びたかったです。見かけたらぜひお声がけを!
2013/09/13 04:48 ぼんてん URL
TO ぼんてんさん
コメントありがとうございます(^o^)/
ぼんてんさんが脱退したのには驚きましたが、理由が前向きなもので良かったな、と(^∇^)

ブログ見て頂けてるとのこと、本当にありがとうございます!

私もまだまだ新生FF14を続けるつもりですし、サーバも同じなのでご一緒出来る機会はあると思うのです。

まだ学者になりたてで、経験の浅いヒーラーですが、是非遊びましょう!

新しいFCが盛り上がることを祈ってますよー!

今後ともよろしくお願いします(^o^)/
2013/09/13 15:30 千輝(マイネ) URL
VitaTVは自分もいいなと思ったのですが、よく調べると全てのVitaソフトが遊べるというわけではないのでご注意を。
というか遊べないソフトがかなり多いです。

テレビを使う都合上タッチやジャイロセンサーやARやカメラが使えないので、vitaの機能フルに使ってるものほど遊ぶことができないというのがなんとも・・・
でもなぜかテイルズや魔装3もだめだったりするし。

詳しくはソニーの公式にVitaTVで遊べるVitaソフト一覧のページがあるので、そこを参照することをお勧めします。
2013/09/13 20:16 サード URL
TO サードさん
やっぱりそうですか・・・
タッチセンサーやジャイロセンサーを何しかの方法で代用出来ればいいんですけどね。

それにしても、テイルズや魔装3が出来ないのは解せない!

う~ん、少し様子見して、評価を集めてからの方が良さそうですかね。

興味はあるのですけどね・・・
2013/09/13 23:47 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(明日のために頑張ってきた!)
次のページ(【MIND≒0】結果として、人にはお勧め出来ないレベルと判断)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー