【新生FF14】これぞまさにピ○チュウ!

週明けから、午前中全力打ち合わせ→午後は現場→そこから移動しーの本社でデスクワーク。

もう・・・疲れたよパトラッシュ・・・

それはさておき、新生FF14。

今日から正式サービスかと思っていましたが、明日からでした、勘違い。

で。



先日ギャザラークラスは後回しにして、とにかく巴術士のLv上げに励もうと決めたわけです。

メインクエストやら通常クエストを進めていくうちにLv13までは来たのですが、そこからが急にクエストが少なくなりましてね。

色々とめぐっているうちに、ギルドリーヴの存在に気付きました。

いやね、名前だけは知っていたのですけれども、中身をよく理解していなくって。

ようは、PSO2で言うところの繰り返し受注可能なCO。

リーヴを受注し、指定のMAPまで移動。

そこでリーヴを開始すると、規定時間以内に指定された目標をクリアする、という流れになります。

クリアするとリーヴを受注したところまで自動的に帰還することも可能。

PSO2のCOと同様、ひたすら受注し続けることは出来ず、12時間毎に3件受ける権利が追加される、つまり24時間では6件?

まぁ、廃人防止ってやつですね、分かります。

リムサで始めた場合は、ギルドリーヴはスウィフトパーチ入植地で受けることが出来ます。

そんなこんなでギルドリーヴをこなしながらLv15!

メインクエストを始めたタイミングで、新たなカーバンクルを召喚可能になりました!

サモン!カーバンクルTypeタンク!
20130826-1


・・・どうみてもピ○チュウです、どうもありが(ry

以上
コメント (2)
今回のFF14、リンクシェルに同時に何個も入れるんだよね。(チャットの色変更で、LSごとに区別出来たり)

とりあえず2人LSでも作ってみます?
(フリーカンパニーは古巣に戻ったので、よければ紹介しますよ!)
2013/08/27 14:02 どど URL
TO どどさん
是非是非お願いしたいです、LS!
とはいえ、現状チャットの使い方が分かってないという情弱ぶり。
すぐにでも勉強しておきますね!

FCに関してもお願いしたいとは思うのですが、私のようにログイン不安定で、しかも夜中メインな人間でも大丈夫でしょうか?
2013/08/27 19:59 千輝 URL
コメントの投稿
前のページ(ちょいとどたばた)
次のページ(【新生FF14】ギャザラークラスは後回しかなー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー