【新世界樹の迷宮】第三階層踏破!

今日はいきなり暑くなった気がする!

今の職場はシステム試験のために、とある倉庫の横の会議室なのですが・・・ここが暑い!

エアコンはあるのです、一基。

強風17℃に設定しても暑いのです、この部屋ってば!

理由はたぶん、窓。

三方向にある窓からかなぁりホットな熱線が入ってきます、マジ暑い。

背広ではなく、作業着なのでまだマシかもしれません、でも汗だく。

水分補給だけはしっかりしておかなくては・・・

それはさておき、新世界樹の迷宮。

第三階層を踏破し、第四階層まできました。



今回、各階層にある樹海磁軸を発見する度に、追加された遺跡ダンジョンであるグラズヘイムのフロアが解禁されるようになっています。

グラズヘイムは世界樹そのものと関わりが深いダンジョンとなっており、フロアを踏破する度に世界樹の秘密が分かる仕組み。

世界樹とは何なのか、今までのシリーズも関わりが出てくる内容なので、私的には気に入っています。

そもそもこの世界がどういう世界なのか、今までのシリーズで出てきた世界樹が何をしてきたものなのか。

そして、結果として毎度ラスボスに共通することがある理由は何なのか。

今回の新世界樹では、世界樹シリーズの世界感を正式に位置付けて、今後の展開を作り上げたいのかなぁ、と思ったりもします。

まだまだ世界樹シリーズは終わらなそうですね!・・・アトラスがどうなるか次第ではありますが。

迷宮そのものは全体の半分くらいしか終わっていないのですが、パーティLvは既に49まで来てしまいました。

各フロアでFOEは滅殺、雑魚戦闘も全てこなしていたらこのLvに・・・

世界樹のパターンとしては、いくらLvが高かろうと考えて戦わないと厳しい戦闘になる、というのが後半用意されているのでヌルゲー化はしないと思うんですけどね-。

そもそも世界樹の楽しみ方って、キャラ育成と地図作成だと思っているので、最後まで楽しめるのは間違いないと思います。

・・・他のゲームが手が出ていない現状に問題がありますが。

サモンナイト5もクリアしてしまいたいなー。

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【新生FF14】βフェーズ3って、SS載せてもいいんですね)
次のページ(【新世界樹の迷宮】第三階層まで到達~!)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー