【新世界樹の迷宮】はっはっは・・・やっちまったです。


こ、腰が痛い・・・

家から作業場までの移動は電車なわけですが、1時間半近く座ってたりするのです。

まぁ、立ち続ける方がきついのですが、それはそれとして。

座り続けているせいか、腰にキてます。

う~む、平日は帰宅時間が遅いのもあるし、シャワーでぱぱっと済ませてるからなー。

ここは一つ、ゆっくり風呂につかって温まるかー。

それはさておき、新世界樹の迷宮。

昨日の記事はちょっと書いていることが意味不明なところがありました。

というのも、若干寝ぼけていたので。

鹿3匹で限界値って一体どういう意味なんだ、と後から読み返して反省。




ようは、FOE相手が一番グリモアチャンスが出やすいと思えるけれども、全員スキルをブーストのみしか割り当てていないから戦力が低下しているのです。

で、一回の探索でFOE相手にする数が少ない=グリモアチャンスの回数が少ないってことに。

現状はそこまで戦力が不足しているわけではないので、もう少し進めてからグリモアを充実させるのでも問題ない、という話でした。

で、もう一つ分かったのは、グリモアを沢山所持しているとグリモアチャンスの確率が低下するように感じています。

本拠地にあるグリモアが40個の時と、合成を重ねて10個程度まで抑えた時では全然違う。

ただ、本拠地に戻ってグリモア化しなければそこそこグリモアチャンスの確率は下がらないように思えるんですよ。

つまり、グリモアを10個程度にしてから一気に個数稼ぐ方が効率が良いのではないかなーと。

そんなわけで、グリモア集めは後回し。

昨日はB5Fをクリアし、B6Fへ。

んでもって、遺跡探索終了してB6Fを攻略に走りました。

頑張ったはずなんですよね、B6Fは全て攻略したはずなんですよ、うん。

フロアジャンプ出来るようになり、B7Fに戻ったところで執政院へ戻ることになった、ところまでは覚えているのです。

そこで記憶が途切れて・・・起きた時には3DSの電源が落ちてました。

・・・寝落ち&バッテリー切れ・・・最悪のコンボです。

私、やっちまったなぁぁぁぁ!

以上
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(【SRWOE】ちょっとやってみようかな、と思う)
次のページ(【新世界樹の迷宮】グリモア集めは延期しよう)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー