fc2ブログ

ぼてくり時代の軌跡

日々の忙しさに負けず、色々やってます。ぼてくり?

TOP >  PSO2関連 >  冒険&クエスト関係 >  【PSO2】地雷じゃない!地雷じゃないよ!

【PSO2】地雷じゃない!地雷じゃないよ!

SEGAのVitaゲー、初音ミクプロジェクトディーヴァfでフォニュエールコスが出るってことで、間違いなくPSO2にミクコラボが出るだろうと予測しています。

それはいいとして、話は変わるのですが、チームチャットって名前表示がIDなんですよね。

キャラ名が出ないので、そこがややこしいと思う。

どうせなら、ID名(キャラ名)とかにして欲しいものです、だってクエストの時ってキャラ名で判別しているもの。

私の場合、IDとキャラ名が違うので、余計にややこしいです。

ID名は千輝で「かずき」、キャラ名は舞音で「まいね」なんですけどね。

この間チームメンバーから・・・

舞音=まいん

おお、マイン、地雷じゃん・・・

って、地雷じゃないよ!地雷じゃないよ!

確かにクエストでは大体足引っ張るし、チャットでも訳分からない事言うけど地雷じゃないよ!グスン

足引っ張るといえば、私、リアルでも方向音痴であると自覚しております。

そして、そのマイナススキルがパッシブでゲーム内でも発揮されてしまうのが非常に悩みどころ。

先日なんて、地下坑道のフリーを出すためにチームメンバーに付き合ってもらっていたんですがね。

トランマイザークエで、思いっきり迷いまして。

気付けば遠方に仲間のマーカー。

そして、そこに辿り着けない私。

っていうか、なんで皆はぐれないで固まって進めることが出来るの!?

自分がどこ向いてるとか感覚で分かるの!?

PSO2では2Dの平面ではなく、高さも存在する3D。

よし、皆に辿り着いた⇒乗り越えられない壁があるんですけど?

よし、皆に辿り着いた⇒ベルトコンベアで運ばれてしまいましたけど?

その時は結果として、私の雑魚討伐数が足りなかったせいか、22分以内Aランクで終わってしまいました、ガーン。

他の皆はSランクなのにっ!

Sランクを取るために必要な条件って・・・

①死に戻らない(死んでもその場で復活すればOK)

②ある程度雑魚を倒す


②が、よく分からない。

自分がトドメを指した数なのか、パーティが倒した数なのか。

パーティがトドメを指しても経験値が自分に入る位置に居ればいいのかしら。

どちらにせよ・・・パーティメンバーとまとまって行動出来るようにならないとダメですかね。

おまけ・・・

20120727-1

トランマイザー見ていると、ガンヘッドを思い出す。

ガンヘッド・・・知らない?

以上
スポンサーサイト



Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント