fc2ブログ

ぼてくり時代の軌跡

日々の忙しさに負けず、色々やってます。ぼてくり?

TOP >  旧MMO・MO関連 >  MHF狩猟記 >  村上位を進めてます

村上位を進めてます

宝くじが当たったら・・・

トトBIGが当たったら・・・

なんてことをふと、考えてしまうときがあります。

特に朝出社するときとか。

世の中のサラリーマンは結構な割合で同じことを考えているのだと思ったりはしますが、私はこう考えた後に思うのです。

ああ、自分は現実逃避しているな、と。

もちろん買わなければ当たらないので買います、家計上余裕があるときは。

・・・当たったら、家族で盛大に旅行に行こう。

まぁ、そんなわけで、今日も仕事です。

普段通り8時半くらいに会社についたら誰も出社しておらずフロアに入れないときた。

寒空の下、20分も待った。

さて、本題。

MH3G、プレイしている時間が殆どないよ、仕事が忙しいよ、なんだこれ。

そう言いつつも大体2回くらいはクエストを進められています、ここまで来たら執念です。

村上位★8で残っていたアグナと緊急クエストのジンオウガはもう全力でフルボッコです。

龍属性大剣であるエルダーモニュメントの前に全ての部位を壊されるアグナ。

そして、チャチャのブーメランによって「溶岩の中で」止めをさされるアグナ。

しかも、その直前にシビレ罠を設置している私。

何故こうなる・・・

いいですか?チャチャくん?

ハンターは溶岩の中には入れないのですよ?

ブーメランとか、そんなの投げてくるよりもモンスターの素材を剥いできなさい、それが役目ですよ?

ふさふさのお面を付けている理由は、モンスターの位置特定と素材剥ぎですよ?

自分の役割をきっちりこなしなさい、もうブーメラン禁止ー!

・・・なんて言っても、言うことを聞くわけでもなく。

そして、ジンオウガ。

クエストが始まると同時にチャチャに蹴り。

次やったら承知しないからな!

とはいえ、ジンオウガのフィールドは渓流(夜)なのでその心配はありません。

ジンオウガの扱いは慣れています、MHP3をプレイしていたのは伊達じゃない!

ボマースキルをつけての爆破属性大剣装備の私にとって、ジンオウガはもはや捕食される側。

スタンプ攻撃を華麗に避け、頭に縦斬り⇒角折れ。

突進を避けて尻尾切断。

もちろん両腕の破壊も忘れてはいません。

あっけなく足を引きずるジンオウガ。

まんまとシビレ罠に引っかかるジンオウガ。

そして、捕獲玉を投げる私に突進するファンゴ。

シビレ罠の電気は吸収され、ジンオウガさんパワーアップ!

・・・ナニコレ、コワイ。

別にオチを欲しているわけではありません。

無難に狩りたいのです、そして素材を!具体的には玉を!

ま、いつもと変わらず、玉もでなかったとさ。

頭壊したはずなのに尖角も出ないとか、どんだけ物欲センサー?

ジンオウガ・・・次は氷ハンマーで頭だけ狙い続けてやる・・・

以上
スポンサーサイト



Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント