fc2ブログ

ぼてくり時代の軌跡

日々の忙しさに負けず、色々やってます。ぼてくり?

TOP >  コンシュマー日記 >  さて、今後のゲーム予定を考えようか

さて、今後のゲーム予定を考えようか

昔秋葉原にあったラオックス ザ・コンピュータ館。

気付けば潰れていて、しかもずっと放置されていたわけですが、どうやら別施設としてオープンしたようですね。

AKIBAカルチャーズZONEとかなんとか。

ゲームが売っていないらしいので、正直私にとっては微妙な施設ですが、K-BOOKSが1・2階に入っているらしい。

コミックやらラノベやらの品揃えは非常に良さそうなので、一度行ってみたいものです。

まぁでも、こういうところに一緒に行くタイプの友人ってほぼいないんですよね、私隠れオタクなので。

そもそも時間もないしなぁ。

時間もないで思い出したのですが、お店とかに行くと、既にクリスマスムードな装飾になっていたのです。

そうかぁ、そういう時期かぁ、っていうか・・・

子供達は何が欲しいのだろうか。

そろそろ、サンタさんへの手紙を書かせる時期が来たようです。

早めに動いておかないと、大変になるからなぁ。

さて、本題。

碧の軌跡、進めていますがまだまだ終わる気配はなし。

っていうか、第七柱の方が強すぎです、面割れ後のあの方には勝てる気がしません。

Sクラフトで4万越えって、ぉぃぉぃ。

諦めるしかないのかなぁ、ちょっと考えます。

それはさておき。

今後のスケジュールも含めて、買うゲームを決めていきたいところですが、こー、プレイしたいゲームも多いんですよね。

今の予定では・・・

11/23 セブンスドラゴン2020
12/ 8 メタルマックス2リローテッド
12/10 MH3G
12/15 FF13-2
12/17 PSVita

今年はこんな感じ。

なんとなく、11/23までには碧の軌跡を終わらせたいと思っています。

そうすると・・・

今~11/23 碧の軌跡
11/23~  セブンスドラゴン2020

12/8までにセブンスドラゴン2020が終わる気がしないので、MM2Rは手が回らないかなぁ。

ってことは、12/10のMHG3も厳しいし、12/15のFF13-2なんて絶望的!

そんなわけで、ちょっとそれぞれのゲーム特性を考えて、プレイスタイルを決めていこうと思います。

がっつり時間が必要になるのは間違いなくセブンスドラゴン2020、MM2R、FF13-2。

ただ、FF13-2に関しては買っても妻がプレイするだろうから無駄にはなりませんので除外。

短い時間で楽しめるのがMHG3。

Vitaはソフト次第ですが、たぶん塊魂を買うと思うので、それも短い時間で楽しめる類。

つまり、メインプレイをセブンスドラゴン2020⇒MM2Rとして、サブプレイをMHG3にすればいいわけです。

FF13-2をプレイするのは来年になりそうだけど、それはまぁいいか。

私にとってのVitaの本番は今のところP4からなので、それもよし。

このスケジュールならいける!

・・・後はゲームをする時間をどう確保するか、だけだぁ。

それが一番難しいんですけどね。

以上
スポンサーサイト



Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント