fc2ブログ

ぼてくり時代の軌跡

日々の忙しさに負けず、色々やってます。ぼてくり?

TOP >  旧MMO・MO関連 >  RO関連 >  ROの課金形態を変えてみた

ROの課金形態を変えてみた

今までROはカード支払いをしていましたが、先々月から別の支払い方法に変えました。

何に変えたかと言うと・・・

Onedayチケット

最初はWebMoneyにしようかと思ってたんですよ。
というのも、必要なときにお金を支払うようにすれば、いいやって思ってたんです。
カード支払いは課金切れた瞬間に自動で引き落とされてしまいますからね。

でも、よ~く考えてみたら、それも結局お金が変わらないんですよね。
確かに長い目で見ると違うのかもしれない。
でも、そんなに今後長々とやるのかと思ったところ、う~ん。

仲のいい人も疎遠になってしまい、なかなかROに楽しみを見出せないのも事実。

私のとってRO内では、会話と遊びは全くの別物なんです。

会話は会話で楽しい。
狩りは狩りで楽しい。

私にとって、誰かと一緒に狩りをするのは、そこまで重要ではないんだなと、最近思っています。
そんな中、ログイン時間が少なかったり、時間が遅かったりで会話が減ってきているのが現状。
狩りは嫌いではないのですが、それだけだったら1人でも全然出来る話で、コンシュマーと変わらない。
というわけで、皆がいそうな時間でログイン出来そうなときにだけお金を支払いたいと考えたんです。

そんなこんなで、Onedayチケットでのログインにしました。
たまに会社帰りに、近くのネカフェにちょこっと寄って購入すればいいんですもん。
(購入出来るんですよん)

私の中でRO熱が冷めたのか、それとも他の事の方が優先度が上がってきたのか・・・
そのどちらかは私自身も微妙に分からないのです。
もしかしたら、以前一回引退してマビノギに移ったときに既に私のRO人生は終わっていたのかも。

まぁ、うだうだ言ってもしょうがないので、Onedayでちまちまやります。

そのまま続くならそれで良いし、フェードアウトするならそれも良い。

風の向くまま気の向くまま

今はBlogで色んな人達とのお話の方が、いいなぁ(笑

いじょ~
スポンサーサイト



Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

明日は明日の風が吹く~(☆д・)キラーン 
2005-09-06-10:45 いたる
[ 返信 ]

ブログ作ってみたよ^^
よかったらリンクをさせて~
2005-09-06-11:48 いたる
[ 返信 ]

ワンディの買い方教えてくださいm(__)m
二垢目は半封印しようと思ってるんですよね~。
2005-09-06-12:18 あきら
[ 返信 ]

TO いたるさん
その通り!馬鹿の考え、休むに似たりとも言います(オイ
どうせ、その時の感情でしか動かない私が考えてもしょうがない(苦笑
Blog、是非リンクお願いします♪
私も早速リンクさせて頂きました。
今後、一緒にBlog頑張っていきましょ~^^

TO あきらさん
Onedayチケットの買い方はいたって簡単ですよ~。
ネットカフェに入って、ROのOnedayチケットを○枚下さい。
これだけ(笑
本当にこれでいいのかはさておいて、私はこうやって買ってます。
ちなみに、ネットカフェでOnedayチケット購入Onlyはやってことないです。
大抵、30分だけROやって帰る、とかやってますね。
ちなみに、現在私が持っているOnedayチケットは名古屋で買ったものです。
私の近くのネットカフェではまだ買ったことがないんですよぅ。
まぁ、1人で何垢も持っている人はいますから、問題なく買えると思いますけどね^^
今度、検証しますね。
2005-09-06-12:26 舞音
[ 返信 ]