fc2ブログ

ぼてくり時代の軌跡

日々の忙しさに負けず、色々やってます。ぼてくり?

TOP >  旧雑記 >  旧現実世界日記 >  娘が彼氏を連れてきたら・・・

娘が彼氏を連れてきたら・・・

今日は早めに仕事が終わったのでゆっくりしてます。

っていうか、ちょっとばかし疲れがたまってきたので、ここは一つごろごろして体力温存。

明日から土日も仕事の強行軍。

ここで体調を崩すわけにはいかわけです。

・・・今の仕事終わって正月休みになった瞬間体長崩すとか、ありそ・・・

さて。

今さっきの話ですが、TVを見ていたら、うたばんで水谷豊スペシャル。

私は水谷豊さんがかなり好き。

特に刑事貴族が大好きだったんですよね。

あの頃の水谷豊さんはかなり憧れの存在でした。

で。

話の中で、もし娘が彼氏を連れてきたらって話があったのです。

この話は正直私にとっても人事ではない。

今は1歳になったばかりですが、十数年後にはそんな日も来るのでしょう。

もし、そんな時に、チャラチャラした男を連れてきたら・・・

・・・殴ってしまうかも(苦笑

とはいえ、私自身も妻がいる身。

同様に、妻の両親からは、この男に娘を!って思われたかもしれません。

ちゃらちゃらしていたつもりは全くありませんが、う~ん、どうだろう。

少なくとも筋は通しましたからねぇ。

十数年後に自分がどんな性格でいるかは分かりません。

今出来ることは、娘の男を見る目を可能な限り良くしてあげることだけしかないですね。

・・・まずは私が良い父とならなければ!

以上
スポンサーサイト



Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

そんなときは娘さんをファザコンに育てるのがいいと思います(きぱっ


ウィスキーのCMでしたかね。
娘が彼氏紹介して、お父さんが無言で席をたって・・・
台所で娘に
「嫌なやつじゃないから殴れない」
とかなんか言ったのがありましたけども(笑


自分の娘の彼がろくでもなかったら追い返すとか殴るとか、ある意味で男のロマンみたいな類だと思ってます(笑

とはいえ、今自分が彼女の父親に良くしてもらってる手前を考えるとちょっとやりにくい気も・・・。


やっぱり価値観押し付けすぎない程度に、変に人を偏見で見させない程度に。
自分で良い人選び出来るように育てたいのは同感です。

・・・まだ子供居ませんけど(笑
2008-12-19-02:45 ぽて
[ 返信 ]

TO ぽてさん
・・・それだ!w
ファザコン、ナイスアイデアっ!
なんて、まぁ、どうなるかわからないですけれどもね^^;
そのウイスキーのCM、見たことあります。
ああいう親父っていいですよねぇ・・・
こー、娘が彼氏を連れてきて、その彼氏が挨拶もろくにできなかったら、全力で拳アタックですよ!
それはそれで、私自身が精進して、良い親父になれるよう、頑張ります!
2008-12-19-10:06 千輝
[ 返信 ]