fc2ブログ

ぼてくり時代の軌跡

日々の忙しさに負けず、色々やってます。ぼてくり?

TOP >  旧MMO・MO関連 >  MHF狩猟記 >  上位キリン初討伐♪

上位キリン初討伐♪

11月7日のアップデートで古龍が弱体化したのはもう周知の通り。

雪山下位キリンはキリンと思えない程のへたれっぷりでした。

そんな訳で、次は上位キリンへと挑戦。

弱体化したとはいえ上位キリン。

メンバーが私を含め3人だった事もあり、ガチ勝負は分が悪いということで、初めての雪山ハメをしようという事になりました。


簡単に説明を受けたのですが、実はよく分かってないんですよねぇ。

とりあえず整理すると。

①キリンをエリア8に誘い込み、ペイント。

②エリア7側の出口まで誘い、そのままエリア7へ。

③キリンが移動を始めるまで待機。
 エリア8上部へ移動したなら第一段階成功。
 下部へ移動した場合は②からやり直し。

 なお、3回工程をループしても成功しなかった場合は失敗としてリタイア。

④エリア8の裏側のはしご付近にいるので、凹み部分へ誘い込む。

⑤裏側の高段へ退避し、キリンが攻撃体制から移動体制になるまで待つ。

⑥移動体制になって壁へ突撃しつづけたらハメ成功。
 凹み部分へ降り、攻撃開始。

 なお、凹み部分に降りる際はダッシュすること。
 でないと、逆にキリンにはめられます。


・・・といったところでしょうか。

攻撃時も近接はお尻に攻撃するようにしないと、思わぬ反撃を喰らうので要注意。

一番効率的なのは、強走笛&双剣3人とか。

今回は、赤フル笛・片手剣・ガンナー(私)だったので・・・

笛:ブースト&攻撃
片手:お尻攻撃
私:角へ弾丸ぶち込み

という役割分担でやってきました。

1回目は上手くいかなかったこともあり、一度リタイア。

二回目には初めて成功です^^
20071115-2-1


ひたすら角に向かって弾丸を打ち込んでましたよ^^
20071115-2-2


笛さんが見切りミスって事故死したりはしましたが、概ね問題なく討伐成功!

そのうちガチ勝負もやりたいといえばやりたいですが、まぁそれは別の機会。

後、気になったのがやはり剥ぎ取り回数の少なさ。

苦労して倒しても2回しか剥げないんですよね。
20071115-2-3


他の古龍と違い、尻尾切りやら部位破壊もないわけで。

多く素材をゲットするには友情スキルで幸運を付けるのが必要かな。

キリン相手に幸運装備は死ねますしね。

まぁ、何はともあれ古龍の弱体化により倒しやすくなったキリン。

これは、キリン装備を作れって事か!?

・・・ちょっと挑戦してみようと思います。

以上
スポンサーサイト



Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント